スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DUVETICAのダウンで温かく

昨年、以前より寒い場所に引っ越しました。
真冬にはマイナス15度まで気温が下がる地域です。

そのため、今まで使っていたダウンコートは、あまり役に立たなくなりました。

厚着して、使い捨てカイロを9個貼っても、体の芯まで冷えてしまうんです。

そこで、カイロのゴミを減らすためにも
もっと温かいダウンコートを買うことにしました。

でも、いくら温かくても、アウトドア用のモコモコした
実用一辺倒のもっさりコートは避けたいです。

そんなわけで、温かさと機能性、見た目の良さも兼ね備えたコートを探した結果、
DUVETICA の DENEB に辿り着きました。


deneb1.jpg


DUVEUTICAの一番人気は腰下丈のKAPPAのようですが
氷点下地域なら、膝丈のDENEBが一番です。

袖はもちろんリブ付き。寒い風も通しません。


deneb2.jpg


足さばきしやすいように、左右の裾にファスナーがついていて
調節できるようになっています。


deneb3.jpg


ウエスト部分は、紐で絞ることもできます。


deneb4.jpg


帽子部分はファスナーで取り外しが可能です。
帽子の顔周りも、紐で絞ることができるんですよ。


deneb5.jpg


ファーもスナップボタンで取り外すことができます。


deneb6.jpg


左胸の内ポケットまで、ボタンで取り外せるようになっています。


deneb7.jpg


DUVETICAのダウンコートはとても軽くて温かく、
すっきりとした細身のデザインで、ダウンにありがちな着膨れがありません。

ただ、その分ジャストサイズだと、ちょっときつめです。

私は中にたくさん重ね着しなければいけないので、
38サイズのところを、一つ大きい40サイズで購入しました。

本来のDUVETICAらしい細身のシルエットよりはモコモコしちゃいますが、
それでも結構きれいに見えるので、さすがです。

昨年の12月末にこのコートを買ったおかげで、
1月~2月の真冬でも、カイロは3個で過ごせました。

残念なことに、DUVETICAのコートは、偽物も出回っているらしいので
正規の取扱店で購入されることをおススメします。

私は、IDカードとFEN(DUVETICAの日本輸入販売総代理店)の証明カードが付く
UNITED ARROWSで購入しました。


deneb8.jpg  deneb9.jpg


替えのボタンとガイドブックも付きます。

裏地の色が鮮やかなものが多いDUVETICAですが
UNITED ARROWSでは、裏地もベーシックなカラーを販売しているんですよ。

昨年、私が選んだ上記画像のコートはモカのラクーンファーですが
毎年、生地やファーの色をちょっとずつ変えているようです。

IDカードと保証書があれば修理などのサービスも受けられるので
大事に使って長く、このコートとお付き合いできたらいいなと思います。

アローズのデュベティカのお取扱いはこちら↓
ユナイテッドアローズ ダウンジャケットUNITED ARROWS LTD. オンラインストア

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/10/31(日) | 冬のエコ | トラックバック(2) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『ゆかり さんへ』

ゆかりさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

今住んでいる所に来て初めて、寒さで顔が痛くなる
っていうのを経験しました~^^;

いつも長く着られるものを選ぶようにしていますが
そういう点でもこのコートはお気に入りです^^

ゆかりさんも今冬を温かく過ごせますよう、祈ってます☆

2010/11/10(水) 16:12:17 | URL | [ 編集]

ゆかり

『No title』

ぽてとまとさん こんばんは☆”

そうですよね~関東とは比較にならないくらい寒いですもんね。。。
上質なダウン、きっと永く着られるでしょうし、これであったかく過ごせたら、いろんなアイテムを買うよりいいのかもしれませんね♪

あったかく過ごせますように*

2010/11/09(火) 19:04:58 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

AkikoさんもDUVETICA好きなんですね^^
裏地がピンクや青の物も、かわいいですよね♪

マイナス15度ではほんとに背中が丸いです。
肩も凝るのでDUVETICAのような軽いコートは必須です。

乗馬はそんなに汚れるんですね。
馬の鼻水がつくなんて悲しい~。

地元の雪はさっと落ちる粉雪なので、あまり汚れないんです。

でも楽天にも、DUVETICAを扱っている
クリーニング屋さんがありますし、
汚れても大丈夫ですよ~。

いいダウンでザブザブ洗える物って少ないと思いますから、
TPOで使い分けて、長く着られたらいいですね☆

2010/11/06(土) 01:18:10 | URL | [ 編集]

Akiko

『仲間だ~』

同じくアローズにてデュベティカ購入しました☆
色は派手かも知れませんが・・・

しかしマイナス15度って 想像できません。
背中が伸びなそう~

東京は そこまで寒くないのに
ダウンに頼ってしまいます。
しかし、娘の付き添いで
乗馬クラブに着て行く機会が増えて
汚れるから 頻繁に洗えるもっと
気軽なのが欲しい!とも思い始めました。

馬の鼻水でがびがびになってます・・・

とほほ




2010/11/05(金) 23:10:42 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『miekril さんへ』

お久しぶりです^^ コメントありがとうございます。

ほんとに「長く使える」って大切ですよね。
頻繁に買い替えるのだったら
お財布にも環境にも優しくないなと思います。
アロウズのDUVETICAは裏地が落ち着いた色だったのも
長く着られそうで気に入りました♪
福岡出身の友人から九州は冬でも雨が多いと聞きましたので
DENEBでは少し暑いかもしれません。
KAPPAなら、腰丈でちょうどいいんじゃないかなと思います^^

2010/11/05(金) 12:45:05 | URL | [ 編集]

miekril

『No title』

お久しぶりです!
大切に長く、修理して使えるって本当にいいですね。
安いものを買って、次々に使い捨てるのって、
イヤですよね~。
奇をてらってなく、いいデザインなので、
その点でも飽きがこなく、長く愛用できそうですね。
ワタシは、子供の野球&マラソン観戦用に昨年ダウンを買ったばかりなので、
すぐにはいりませんが、
次の買い替えのときには参考にしま~す♪

2010/11/04(木) 14:28:37 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『pippiano さんへ』

お久しぶりです。コメントありがとうございます♪

北海道は寒いですけど、私が寒く感じるのは、
車に乗らないせいでもあると思います。
長い時間、外を歩き回ったり、バスを待ったりしているので^^;
外が寒い分、室内はポカポカなことが多くて
車でドアtoドアの人は、結構薄着だったりします。
なので、冬の北海道を敬遠しないでくださいね~
雪もさらさらできれいなので
いつか冬の北海道を見に来てください☆

2010/11/01(月) 14:02:26 | URL | [ 編集]

pippiano

『お久しぶりです』

生まれて一度も北海道に行った事がない私
その寒さたるやどれほどのものなのか想像もつかないのですが
カイロ9個!に 驚いています
こんなコートが必要なところなんですね!
機能的なのに、とってもおしゃれで素敵です

2010/11/01(月) 10:49:29 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。お久しぶりです♪
コメントありがとうございます☆

DUVETICAのダウンは自然に放し飼いされている
鳥の羽を使っているのも、いいなって思います。
物のように小さな箱に詰められているのは、悲しすぎますから。。
北海道ではどんなコートを着ていても
外に長く出ていれば寒いので
掛け布団みたいに温かいなんて、羨ましいです^^

2010/10/31(日) 22:29:35 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!おひさしぶりです!
お元気そうですね~
ダウンですか・・・ブランドをちゃんと考えたことがなく・・
でも寒い所では必須ですよね
私も長いコートを持っていますが、なんか掛け布団着ているみたいに暖かです^^*
ポテトマトさんが選んだのは、色もファーも素敵ですね!!
機能性も確かなんですよね~参考にさせて頂きます!

2010/10/31(日) 10:47:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/98-c8c636b4

札幌 2011年2月下旬の旅

2011年2月末に、2泊3日で北海道札幌市に遊びに行きました。 札幌には住んでいたこともあるので、観光というより、 友人に会ったり、買い物する目的で旅行することが多いで...

2013/08/06(火) 19:39:05 | 北海道の旅にっき

まとめtyaiました【DUVETICAのダウンで温かく】

昨年、以前より寒い場所に引っ越しました。真冬にはマイナス15度まで気温が下がる地域です。そのため、今まで使っていたダウンコートは、あまり役に立たなくなりました。

2012/05/06(日) 11:59:22 | まとめwoネタ速neo

 |  HOME  | 
