スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコなブログ「地球に優しい生活」

このブログは、エコなもの・ことを話題にするブログですが、
同じようにエコなものを楽しく広めよう!
という趣旨の素敵なブログを発見したので、ご紹介したいと思います。

エコエコさんの「地球に優しい生活」です。
こちらでは、エコなもの全般を多数幅広く紹介しておられます。
サイトがカラフルで、画像が多いので見やすいです。

エコエコさんのブログを拝見して、
エコなものと一口に言ってもたくさんあるなと改めて思いました。

「エコびより」では、私が実際に使っているもの、やっていることなどを書く予定なので、
下記のものがメインになりそうです。

・エコな節約やイベント
・洗剤、ヘアケア、スキンケア商品            
・オーガニックコットン
・フェアトレード
・本、絵本
・食品


          
                   

エコエコさんもおっしゃっていますが、
私も楽しく、無理なくエコを続けることが大切だと思っています。

私は一時期エコを頑張りすぎて、
エコでもあまり気に入らないものを我慢して使ったりしていたのですが、
選べる数も限られてくるし、ストレスがたまってしまいました。

なので、このブログでは、
私が我慢しないで、心から楽しんで使っているものや、実践していることなどを
話題にしていきたいと思っています。

このブログがエコライフ・ロハス生活のお役に立ったら嬉しいです。


上記の品々はこちらでチェックできます↓
サンテラボ (楽天市場)

オーガニックシャンプーやコスメを扱っているエコ好き必見のお店。
サイトがきれいで見ているだけでも楽しめますよ。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
関連記事

2009/06/06(土) | エコな行動 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコエコさんへ』

さっそく見にきてくださって、ありがとうございます!
本当に最近は可愛いものや、便利なものが多くて
楽しいですよね!
私もエコなものを探すのがもはや趣味です。

ビーワックスリップクリームはすごくいいですよ♪
容器もかわいいので本当に楽しいエコです。
私もエコエコさんの紹介している布ナプやエコバックを
メモってます。

実はエコエコさんのブログパーツでグリムスを見て、
興味を持ってたんですけど
(エコエコさん独自に作成されたのかと思ったんです)、
他の方のブログでもつけていたので、
調べてさっそく自分も登録しちゃいました!
ゲーム感覚でおもしろいですね~。

そんなこんなで、一緒にエコを楽しみましょう!
またぜひ来てくださいね。
私もたびたびお邪魔します☆

2009/06/06(土) 20:05:26 | URL | [ 編集]

エコエコ

『遊びに来ました~♪』

「地球に優しい生活」のエコエコです♪
リンクばかりか記事でご紹介までしていただいて、恐縮ですっ(汗)

<楽しく、無理なくエコを続ける>
これって、とても重要なことだと思っています。
<ガマン>や<妥協>をするエコではなく、
『これ便利!』や『これ可愛い♪』が自然とエコに繋がっていってくれれば、
これに越したことはありませんもんね。

最近は
・エコ可愛い
・エコかっこいい
・エコ便利
なものが沢山流通しているので、
選ぶこと自体が楽しみになってきました♪
もう趣味みたいに・・・。

ぽてとまとサンが紹介されていた
「ビーワックス(蜜蝋)リップクリーム」も、早速メモメモ。
アクセサリー入れにも使えるという容器がGOOD!


楽しいエコ、一緒に頑張りましょう~!!
また遊びに来ま~す♪


2009/06/06(土) 19:15:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/9-578f0714
 |  HOME  | 
