スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富良野7 ファーム富田と秋の花

北海道中富良野町の「ファーム富田」では、
ラベンダー以外にも、種子を生産するために花を育てています。

前回記事のラベンダー畑 の隣には、9月の秋の花が咲いていました。

紫色の花がラベンダー、赤い花はサルビアです。
ラベンダーの花は見られないと思っていましたが、秋に咲くものもあるんですね。


tomita3 - e



下の写真は花畑を反対側から撮ったものです。
黄色とオレンジ色のかわいいマリーゴールドが並んでいます。

奥の家はカフェになっていたので、2階から花畑を眺めながら、
ラベンダーソフトクリームを食べました。


tomita4 - e



優しい色合いの白とピンクのコスモスやクレオメの花もきれいです。

秋でもこれだけの花が見られるのに、
多くの人に花を楽しんでもらいたいという心遣いから、入場料は無料なんですよ。


tomita5 - e



ここでは「ファーム富田」の天然ラベンダーグッズも購入できます。
私もいくつか買いましたが、
他のラベンダー製品よりも優しいコクのある香りで驚きました。

イライラしている時やストレスを感じている時にこの香りを嗅ぐと、
すーっと落ち着いた気持ちになれます。

実際に富良野産のラベンダーオイルは、リラックス効果が高いそうです。
参考: 北海道人 富良野産ラベンダーオイルの今

HPからも購入できるようなので、ぜひまた使いたいです↓
ファーム富田 Web Shopping ”Gift from natural farm”

次回は 美しい丘の町、美瑛 の記事です。
関連記事

2009/10/23(金) | 富良野・美瑛 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコmisa さんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます☆

お花がたくさん集まるとすごいパワーというか、
元気を分けてもらえるような感じがしました。
色も順番に並んでいて、ほんとに一枚の絵のようでした~☆
素敵な芸術作品ですよね♪
&応援ありがとうございます! うれしいです^^

2009/10/29(木) 22:08:50 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんばんゎ。
1枚目のお花の写真、とってもキレイですねe-420
まるで虹のじゅうたんi-199
1輪でもとってもかゎぃぃけど
こんなに集まるとアートな感じがこれまた素敵ですねi-178
応援全ポチi-236

2009/10/29(木) 19:41:57 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『とまとさんへ』

こちらこそお忙しいところお返事ありがとうございます。
元気なお子様が生まれますよう、祈っています☆

2009/10/26(月) 15:35:51 | URL | [ 編集]

とまと

『No title』

この度は、温かいコメントをありがとうございますm(__)m

2009/10/26(月) 14:28:32 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『ともたん さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

花畑は種類別、色別で並んでいて、とても綺麗でした~。
ラベンダーの季節に見ごろになる花を揃えてるみたいなので、
7月とかが一番いいみたいですよ♪
今はもう寒いですよね~^^

2009/10/26(月) 10:08:21 | URL | [ 編集]

ともたん

『No title』

お花畑虹色になっててすごい綺麗だよねぇ~
富良野は友達がこっちへ遊びに来た時に
行ったきり暫く行ってないなぁ~
見頃は春だよね~
今はもう寒いと思うけど~(#^.^#)

2009/10/25(日) 01:01:31 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『miekril さんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます☆

初夏のラベンダー畑には子供のころしか行ったことないのですが、
秋もかなりきれいでした~^^
ぜひぜひmiekril さんもまた北海道に来てください♪
私も富良野まで行かなくても買えたらいいなーと思ってたので、
miekril さんの役に立って嬉しいです☆
ラベンダーは冷涼な気候が向いていると聞いていましたが、
暑さに強いものもあるんですね~。
九州のファーム富田、期待してます!

そして、ランキングのこと、本当に嬉しいです!
miekril さんからは更新の度に温かいコメントをいただいて、
いつもとても励まされています。 
感謝の限りです。ありがとうございます(-人-)
本当にmiekril さん、遊びに来てくださる皆様のおかげです。
いい記事を書いて、恩返ししたいです!

2009/10/24(土) 23:44:24 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『rabbitpole さんへ』

こんにちは! コメントありがとうございます☆

秋の花が並んでいて、とってもきれいで癒されました~^^
私も昔はアロマに全然興味がなかったので、
その頃に行っていたら、香水やエッセンシャルオイルは買わなかったと思います。
ファーム富田にすら行かなかったかもしれません^^;
rabbitpole さんも今度ぜひ現場へ行って、
富良野のラベンダーを堪能して来てください☆
ほんとに香りがいいと思います♪

それから、ランキングのこと、どうもありがとうございます!
rabbitpole さんには、アクセス数がいつも一桁だった初期の頃から、
リンクしていただいたり、仲良くしてくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。
rabbitpole さんはじめ、ご訪問くださる皆様に支えられて、感激の日々です。
これからも、役に立つ&楽しんでいただけるエコブログを目指して頑張ります!
本当に、ありがとうございます(-人-)

2009/10/24(土) 23:14:42 | URL | [ 編集]

miekril

『No title』

うわぁぁぁぁ~*☆*☆*☆*きれ~~~い❤
初夏のラベンダー畑とは、また違ったよさがありますね!
また、行きたいです~(ここんとこ、このコメントばっかり…)!!!
「おかむらさき」のオイル、HPから買えるんですね!
ぽてとまとさんの記事はいつも親切で、嬉しいです♪
うちの辺は、夏暑すぎて、ラベンダーがなかなか育たないのですが、
昨日暑さに強い品種のラベンダーをみつけました!早速植えてみようと思います。
目指せ"ファーム富田"←なーんて高かったので一株しか買ってないです。。。
それと、すっご~いランキング1位!私も1票☆

2009/10/24(土) 22:58:07 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『ピオーネ親父 さんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます☆

ピオーネ親父さんも2,3週間違いでファーム富田に行かれてたんですね!
そして私も天然のラベンダー石けんを買いました!
女性には香りのよい石けんはうれしいお土産ですよね^^
素敵なお父様をお持ちで、娘さんが羨ましいです☆
また富良野に行きたいですね♪

2009/10/24(土) 22:32:11 | URL | [ 編集]

rabbitpole

『No title』

こんにちは!
色とりどりのお花たち、とってもきれいですね~!
これを現場でみたぽてとまとさんがうらやましいです。
こちらのラベンダー香水をお土産でもらったことがあるのですが、
そのときはアロマテラピーとかにぜんぜん興味がなくて、
友達にあげてしまったことを今さらながら悔やんでいます、、。
記事を拝見していたらすごくラベンダーの香りがかぎたくなりますね。

それから、
人気ブログランキング1位おめでとうございます!

2009/10/24(土) 22:21:02 | URL | [ 編集]

ピオーネ親父

『こんばんは』

今年の8月末に ファーム富田に 行って来ました。
私も 天然の ラベンダー石鹸を買ってきました。
妻と娘へのお土産にです。
富良野 良かったなぁー
また行ってみたいところです。

2009/10/24(土) 22:10:52 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

奥尻島は行ったことありませんが、行ってみたい場所のひとつです♪
海の幸がおいしそうですよね^^
キャンプ場を回る旅ですか~。いいですね。
海や山を堪能できそうです。
私も北海道を観光しようと思ったことがあまりなかったので、
今回の旅で、もっと各地を旅したくなりました。
アスパラやおいもは北海道のものしか食べたことがないのですが、
そんなに他の地域とは味が違うんですね~。
気づいてませんでした^^;
これからは、もっとありがたく頂きたいと思います☆

2009/10/24(土) 19:04:26 | URL | [ 編集]

Akiko

『北海道 行きたいな~』

祖父が奥尻島にいた(他界しましたが)ので
親戚も北海道あちこちにいて、
子供のころは良く行ったのですが、
大学のとき、キャンプ場をまわるような旅を最後に
普通の観光地をまわるような旅しかしてません。
用事を済ませに行くから、景色を楽しんだこともないし。
富良野のラベンダーソフトクリームも
美幌のえんえん続く畑も懐かしいです。
また行きたいなぁ~
北海道の食べ物って、アスパラもおいもも
すごくおいしいんですよね。
同じアスパラだし、じゃがいもなのに
味が違う。
大地の恵みってやつなんですかねぇ

2009/10/23(金) 23:35:56 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

秋でもきれいな花畑でした♪
ラベンダーの季節はもっとすごいのかと思うと、感動ですね。
毎年、観光客や写真家が集まってくる気持ちがよくわかります。
素晴らしいお仕事されていますよね^^
こんな花畑が見られて、本当にただただ感謝です。
私もラベンダーでお風呂入ろうと思ってたんですよ~。
リラックスできますよね☆

2009/10/23(金) 17:54:31 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

はぁ~~っ!!すばらしいですね!
ため息ですよ。。。。
なんて素敵なお仕事されているんでしよう!
でも、ご苦労も大変なんですよね。。きっと
でもでも、喜びも大きいし、大地も味方だし・・・
幸せもたくさんでしょうね・・
私達は、ただただ感謝します・・・
私も今日はラベンダーでバスタイムしましょ!!

2009/10/23(金) 17:28:32 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『aiko eclat BSTA さんへ』

おはようございます。コメントありがとうございます☆

秋の花もきれいで癒されました。
最盛期はきっともっとすごいと思います♪
私も寝室のアロマ、ラベンダーなんですよ~^^
&応援ありがとうございます。励みになります!

2009/10/23(金) 10:14:01 | URL | [ 編集]

aiko eclat BSTA

『ぽてとまとさんおはようございます』

すごい!!
一面の花・花・花!!
きっとすごく癒されるんだろうな・・・>^_^<
私も寝室はラベンダーのアロマ使ってます☆
ポチッ!!

2009/10/23(金) 09:09:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/85-c20f26b5
 |  HOME  | 
