

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人に優しいアイスクリーム

夏になったら必ず食べたくなるアイスクリームがあります。

北海道の有名なアイスクリーム屋さん「あいすの家」のカップアイスです。

「あいすの家」では、「安全」かつ「人に優しい」をテーマに素材を選んでいて、
添加物も極力抑えて製品を作っています。

北海道夕張郡長沼町産の生乳をたっぷり使ったこのアイスは、
甘すぎず、濃厚なのにあっさりしていて、とってもおいしいんです♪

種類もたくさんあって、全部おいしいので選ぶのは難しいのですが、
かぼちゃ味と、ダブルチーズ味が特にお気に入りです。




かぼちゃ味は、北海道産の栗カボチャを使っている点や。
体に良さそうな点も気に入ってます。

ダブルチーズ味は、こってりしてなくて、すっきりと食べられるところが好きです。
こういうアイスがさっぱり食べられるのは「あいすの家」だけじゃないでしょうか。

私は三角ショートケーキでも最後まで食べられないくらい脂肪分が苦手なのに
なぜ「あいすの家」のアイスはこんなにおいしく食べられるのか、
不思議に思って調べてみました。

その答えは、アイスクリームに含まれる空気の含有量にあります。

アイスクリームの空気含有量を少なくすると、アイスクリームの質量が高くなります。

すると、脂肪分の高いアイスクリームと変わらないほどの
濃さやおいしさが感じられ、旨味がギュッと詰まっているように感じられるそうです。

このため、口の中で素材の味が広がり、後味もベタつかずにアッサリするのだとか。

う~ん、素晴らしい!

地元の生乳を使って、こだわりの乳製品を作っている「あいすの家」。

北海道の酪農を応援しながら、おいしくて体に優しいアイスを食べられるなんて、
こんな素敵なことってありませんね☆

お取扱いはこちら↓
「あいす家」の長沼あいす カップアイスクリーム 10個セット/楽天市場

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/08/21(金) | 食品 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコmisa さんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます。

エコmisa さんのブログが好きで、
勝手に遊びに行ってるだけなので、とんでもないです。
お忙しいのにこうして来てくださって、感謝感激です^^

本当に、ここのかぼちゃアイスは美味なんです~。
夏以外も食べたくなって、やみつきです。
機会があったらぜひ食べてみてください♪

そして、いつも応援本当にありがとうございます。
うれしくて、とっても励みになります☆

2009/08/23(日) 02:13:24 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんばんゎ。
最近、なかなか訪問できてなくてゴメンなさいi-201
それなのにいつもブログに遊びにきてくれて
本当にありがとうございますi-228

人に優しいアイス、とっても食べたぁーいi-277
かぼちゃの種のパリパリを想像しただけで
ヨダレがでそうになっちゃいました。
いつか自分のご褒美に注文してみたいですi-80
応援全ポチ。

2009/08/22(土) 02:00:55 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『木いちごマミィ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪
長沼アイスはおいしいですよね~☆
アイス以外もおいしい食べ物あるから大好きなんです^^
やっぱり、体の中も外も安全・安心なものを選びたいですよね。

2009/08/22(土) 01:12:59 | URL | [ 編集]

木いちごマミィ

『No title』

長沼アイス・・・私も食べていますよ~e-146
ここでご紹介して下さってとても嬉しいですe-266
ホント、口にするもの、体につけるもの、安全な物を選ばないといけませんよねi-260e-243

2009/08/22(土) 00:42:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/65-bbe5dd60
 |  HOME  | 
