スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもかばんにハンカチを

最近のトイレはどこでも、
ペーパータオルやエアータオルが設置されていますね。

とても便利でうれしいのですが、
ペーパータオルを使うとゴミが出るし、エアータオルは電力を消費してしまいます。
しかも、エアータオルは乾くのに時間がかかるので、急いでいる時は困ります。

それで、私はハンカチをいつもバッグに入れるようにしています。
ハンカチなら手が乾くのも早いし、繰り返し何度も使えるのでエコです♪

生地が薄いハンカチではすぐにびしょびしょになってしまうので、
私はオーガニックコットンのタオルハンカチを使っています。

私が持っているハンカチは見つからなかったのですが、
こんなかわいいオーガニックコットンのタオルハンカチを見つけました。

ふわふわモコモコシープ(羊)加工【オーガニックコットン】タオルハンカチです。



こんなかわいいハンカチなら、持ち歩くのも楽しくなりそうですね。

ちなみにリンクしていただいている
「ECOと健康」のエコmisaさん、「森・身・心・深 …」のfutaba*yotsubaさんも
ハンカチを持ち歩いているみたいで、ハンカチ仲間がいてうれしいなと思いました。

エコmisaさんのハンカチの記事です↓
 「ECOと健康」  ハンカチを持とう
 かわいいハンカチを持ってらして素敵です☆

futaba*yotsubaさんの記事です↓
 「森・身・心・深 …」  ー 地球と人と。ー  vol.1
 熱心にエコを考えていらっしゃいます!

ハンカチを持ち歩く人が増えて、エコの輪がもっと広がったらいいなと思います。

お取扱いはこちら↓
ふわふわモコモコシープ(羊)加工【オーガニックコットン】タオルハンカチ/楽天市場

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/08/11(火) | エコな行動 | トラックバック(1) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコエコ さんへ』

こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます♪
いつも当たり前に持ち歩いてるってことは、
エコエコさんもハンカチ仲間なんですね!
ハンカチの輪が広がってうれしいです☆
お気に入りのハンカチだと使いたくなって持ち歩くので、
よりエコですよね~。
私もこのハンカチがほしくてたまらないところです^^

2009/08/18(火) 19:54:47 | URL | [ 編集]

エコエコ

『なるほど~』

いつもブログにコメントをありがとうゴザイマス!!

ハンカチって当たり前に持ち歩いていますが、なにげに『エコ』なんですね~♪
確かに最近はエアータオル等が普及しているので、持ち歩かない人が増えているのかもしれませんね。

『オーガニックコットンのタオルハンカチ』
とっても可愛いですね~♪
こんな可愛いのだと、持ち歩くのも楽しくなりますね!

2009/08/18(火) 17:01:46 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『futaba*yotsuba さんへ』

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

私も子供のころ、エアータオルやペーパータオルは
どのトイレにも設置されているわけではなかったので、
ハンカチがいつも必要でした。

それが、いつの間にか持ち歩かなくても済むようになりましたよね。
便利なのはうれしいですけど、
省エネやゴミの問題を考えるとあまり喜ばしくないですね^^;

私は単に、手をきれいに早く乾かしたいという理由もあって、
ハンカチを使っていますが
マイ箸やマイバッグのようにマイハンカチが認知されたらいいなと思っています。

ハンカチ仲間がもっともっと増えるとうれしいですね☆

2009/08/12(水) 21:24:24 | URL | [ 編集]

futaba*yotsuba

『ハンカチ仲間万歳☆』

わたしの記事を紹介してくださって、ありがとうございます(^u^)/

中学生の頃、クラスの係(体育係とか広報係とか)の他に、保健・衛生係というのがありました。
その係の仕事の一つに、毎日"ハンカチ・チリ紙"検査、"爪切り検査"などがあって、チェックするのですが、みんなやりたがらないので「余った係でいいや。」と思いがちな私は、よくその係をやりました。

それくらい、ハンカチを持つのはエチケットだったのに、なんでエアータオルが普及しちゃったの?ってちょっと憤っていて、『地球と人と。』の一番目の記事になったわけです。。。

大人がハンカチ使わないと、子どもにもそんな習慣なかなか身に付かなそうですよね。再び、ハンカチ仲間あたりまえになれっ☆と願います☆

2009/08/12(水) 20:17:51 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『とまとさんへ』

とんでもないです。
遊びに来てくださるだけでとてもうれしいです♪
優しい心づかい、ありがとうございます。
とまとさんも、体に気を付けてくださいね☆

2009/08/12(水) 19:53:23 | URL | [ 編集]

とまと

『No title』

いつもポチ逃げばかりで、申し訳ありません。
まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞ、お体ご自愛くださいm(__)m

2009/08/12(水) 15:08:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/54-17ae6381

ー 地球と人と。ー  vol.1

 わたしは、小学校の頃に身近に起きたあるできごとから、環境問題をとくに意識するようになりました。それ以来、自然と人との関わり合いを...

2009/09/09(水) 00:55:35 | 森・身・心・深 …

 |  HOME  | 
