スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布ナプキンの洗い方4 消臭アロマ

布ナプキンの漬け置き洗いに欠かせないのが、消臭用のアロマオイルです。

私は今まで、使用後すぐに洗っていましたが、それでも匂いは少し残っていました。
漬け置きするとなると匂いはもっと気になるし、雑菌も心配です。

一般的に布ナプキンの漬け置き洗い用によくお勧めされているのは、
エッセンシャルアロマオイル ティートリー です。




こちらのティートリーのアロマオイルは、
布ナプキンメーカー、すぃーと・こっとんが販売しているもので、
オーストラリアで無農薬栽培されています。

香りはユーカリに似ていて、清涼感がありますが、
クセがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

私も最初は匂いがきつく感じましたが、
漬け置き用のバケツに数滴垂らすと、ちょうどいい具合い匂いが薄まって、
使っているうちに好きになりました。

このアロマオイルを1、2滴垂らすだけで、匂いはほとんど気にならなくなります。

ティートリーには消臭・殺菌効果があるそうですが、
体に優しい天然成分なので安心して使えますね。

ティートリーには他にも、部屋の消臭や掃除、
風邪の予防など幅広い効果があるそうです。

参照 : ティートリーを使ってみよう!/アロマテラピー♪はじめての使い方

この機会に、ティートリーの利用方法も勉強したいと思います。

お取扱いはこちら↓
ロハス工房 (楽天市場)

次回は布ナプキン漬け置き洗いの感想です。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/08/01(土) | 布ナプキン | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『jushin-nanbu さんへ』

コメントありがとうございます。

ロハス工房を見てくださったみたいで、
私のお気に入りのお店なので、
興味持っていただけてうれしいです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
そして、応援してくださって、どうもありがとうございます☆

2009/08/01(土) 21:24:44 | URL | [ 編集]

jushin-nanbu

『No title』

ご訪問頂き、ありがとうございました。
ロハス工房を訪ねてみました。いろいろな
商品が紹介されていて、魅力的なものもありました。今後ともよろしくお願い致します。
(応援ポチ)

2009/08/01(土) 20:59:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/51-1af328ca
 |  HOME  | 
