スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布ナプキンの洗い方2 ふた付きバケツ

前回の記事で、布ナプキンの漬け置き洗いを始めたことを書きました。

それで、最初に探したのがふた付きのバケツです。
家族の目もあるし、ふたは絶対あった方がいいと思いました。

素材は匂いも汚れもつきにくい琺瑯のものを探したところ、たどり着いたのが

touta.(トゥータ)ふた付き琺瑯バケツ(ホーローバケツ) です。




このバケツは、我が家のキッチンでも活躍している 野田琺瑯 と、
布ナプキンメーカーtouta.(トゥータ.)がコラボして作ったバケツです。

他のメーカーで茶色の琺瑯バケツも売っていたのですが、
白い方が水の汚れ具合もわかりすいのでこちらを選びました。

安くはないので迷いましたが、この先長く使うものだし、
他のふた付き琺瑯バケツはもっと高いので、値段の価値は十分あると思います。

ちょうどいい大きさで、浴室に置いても邪魔になりません。

布ナプキンを漬け置くときに、消臭用アロマを入れるのですが、
琺瑯なので匂いも全然残らないし、汚れも付きにくいです。

プラスチックより重たいですが、その分安定していて倒れません。
音も丁寧に扱えば問題ないので、購入してよかったです♪

一生使えるバケツなので、長く大事に使いたいと思います。

お取扱いはこちら↓
ロハス工房 (楽天市場)

次回は布ナプの汚れ落としに便利な、アルカリウォッシュの記事です。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/07/29(水) | 布ナプキン | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『futaba*yotsuba さんへ 3』

体調がいいということで、よかったです^^

ブログのコミュニケーションは楽しいですよね。

私も好きなことについて書いているので、
書きたいことがたくさんあって、
ブログのことを考えるのがとても楽しいです♪

お互い楽しいブログライフを送れたらいいですね☆











2009/07/30(木) 20:09:44 | URL | [ 編集]

futaba*yotsuba

『No title』

ありがとうございますi-265

7月後半、体調はなかなかいい感じですよ☆
これは最近、ブログでのお友達ができて、コミュニケーションが楽しくて、
精神的にやる気がUPしてきたことが、とっても大きいと思います(^u^)♪

それに、ずっと立ち往生して進めないでいた自分が、
ブログのおかげで「少しずつ進めてるかも?。」と、
生活にも心にも充実感がでてきました!

みなみなさまのおかげですm(u u)m

この調子で、記事をたくさん書けたらいいなぁ。と思います。

お互いに、力み過ぎないように、
心地よくがんばって行きましょうね☆

2009/07/30(木) 17:39:45 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『futaba*yotsuba さんへ 2』

こんにちは。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。

体調がよくないということで、心配です。
どうか無理をなさらずに・・。

お互いブログ初心者みたいなので、一緒に勉強できたらいいですね。

私は猫好きなんですが、今は猫が飼えないので、
YouTubeや猫ブログを見て癒されています。

そのうち絶対猫を飼いたいです^^

段ボールコンポストは場所さえあれば面白そうですよね♪

私も、自分と人と地球に優しくしながら、
心地よく生きることについて書きたいと思っているので、
共通するところがあると思います。

自然や環境を大切にする気持ちを広めていけたらいいですよね。

これからもぜひ遊びに来てください。
そして、お体お大事にしてくださいね☆

2009/07/30(木) 09:19:09 | URL | [ 編集]

futaba*yotsuba

『うれしいですp(>∀<)q☆』

『森・身・心・深 …』にもお越しくださって、
コメントを書いてくださり、ありがとうございます♪

な、なんと!
私からリンクを申し込んだのに、私が寝ている間に、
先にそちらにリンクを貼られてしまっている!!
m(u u)m光栄なことですi-260
私も、さっそくリンクを貼らせてもらいました☆

わたしは、健康上、記事を書くのがけっこう大変で、
今年の2月にブログをはじめたものの、書けない時期も長くて、
分からないことだらけなんですょ。
だから、やっぱり教えてもらうことの方が多いかも☆

ぽてとまとさんも、猫すきなんですね!
あの写真は、庭で、飛ぶ練習(多分)をしているヒナを見つけて、
3匹揃って窓辺に"猫まっしぐら"の様子です(笑)。

段ボールコンポストも、堆肥を熟成させたり使ったりできる場所が
近くにあれば、やりやすいんですけどね!
その点、ちょっと不便ですね。。。

私は、自然と人間の在り方みたいなものとか、
精神的な環境の大切さを中心に、書きたいと思っていて、
まだまだ、これからいろいろ書けたら…と思っています。

これから、時々おジャマしますね♪
よろしくお願いしますi-265

2009/07/29(水) 23:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/49-030dec16
 |  HOME  | 
