スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肌にやさしいハーブの虫よけスプレー

ハーブガードは虫を寄せ付けない効果のあるハーブを利用して作られた、
100%天然成分の虫よけスプレーです。

保存料や定着剤などの化学薬品は使われていないため、
安心して肌に直接吹き付けることができます。

しかも、原料として使われているハーブは無農薬・無化学肥料で育てられています。

私は4年ほど前から、夏はいつもこの ハーブガード を使っています。



虫よけのハーブといっても、きつい嫌な香りではなく、自然ないい香りです。

以前このハーブガードを付けていたら、周りの人に、すごくいいにおいがする!
と何回も言われたので、一般的にも好まれる香りだと思います。

私は敏感肌ですが、このスプレーを足や腕、首に吹きかけても、
肌がかゆくなったり赤くなったりしことは一度もないです。

一般の虫よけスプレーにはディートという化学薬品が含まれていて、
12歳未満の子供が使用するときには注意が必要らしいのですが、
このハーブガードはお子様でも、安心して肌につけられます。

参考:「虫よけ剤」を子どもに使うときの注意は? (nikkei BPnet)

乳化剤が使われていないので、使う前に20回くらい振ってから使っています。
でも、軽い容器に入っているし、すぐ振り終わるので、全然面倒じゃないです。

ものすごく蚊の多い所に行った時は、さすがに多少刺されてしまいましたが、
近所の池のある公園では、結構効果があって、あまり刺されません。

虫刺されを掻いてしまうと跡が残ることもあるので、
その予防のためにも、このハーブガードに肌をやさしく守ってもらおうと思います。

お取扱いはこちら↓
ロハス工房(楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/07/24(金) | スキンケア | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコmisaさんへ』

コメントありがとうございます♪

ディートってかなり悪い影響があるんですね。
そこまで危険性が高いとは知りませんでした・・!
勉強になります。
やっぱり安心して使える天然成分のものがいいですね☆

洗濯リングのこと、詳しく教えてくださってありがとうございます。
確かに洗剤の洗濯でも、
Yシャツの汚れなどは事前に手洗いしてるので、同じですね。
すすぎが少なくて済むのもいいですね。
洗剤を使いたくなる性格ですけど、今度挑戦してみたいです♪

そしていつも応援してくださってありがとうございます!
励みになります☆








2009/07/25(土) 06:53:41 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『のんのははさんへ』

お久しぶりです♪
夏休み中でお忙しいところ、コメントくださりありがとうございます。

お役にたてて、うれしいです☆

一般の虫よけスプレーの危険性は、あまり知られていないですよね。

私も詳しいわけではないのですが、
虫よけスプレーは肌に直接つけるものなので、
なるべく安全なものを使いたいと思っています^^

2009/07/25(土) 06:36:50 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんばんゎ。
ディートという成分は、障害を持って生まれる原因と言われるくらいなので、
体への影響は大きいと思います。
これなら天然成分でお肌をガードできていいですねe-420
天然成分で充分ガードできますよねーi-236

>リングだけでもかなり汚れは落ちるんでしょうか?
↑Yシャツのエリ汚れや、しみなどは
先に手洗いしてからじゃないと完全には落ちません。
でも、これは洗剤を使っているときでも
手洗いしないと落ちないので、
普段のお洗濯に関しては洗剤なしでも
全然キレイにお洗濯できます。
すすぎも1回で大丈夫ですょ。
応援全ポチ。

2009/07/25(土) 01:29:19 | URL | [ 編集]

のんのはは

『No title』

こんばんは♪

お久しぶりです。虫除け商品見つけきらなかったのですが、参考の分は読めました。ほんとに役に立ちました。子供達の虫除け日常的に使ってたので、肌にやさしいものか、考えて使いたいと思います。
いろいろ参考になりました。

2009/07/25(土) 00:22:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/46-5253b08d
 |  HOME  | 
