スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーでお家を消臭

我が家は普段コーヒーを飲まないのですが、少しだけ買い置きしています。

前回の記事のお茶と同じように、
コーヒーも調べたところ、賞味期限切れになってましたorz

それで、コーヒーもお家の消臭に使うことにしました。

コーヒーにはかなり消臭力があるらしくて、
実際にコーヒーで作った消臭グッズも販売されています。

フェアトレードショップ ベルダ のナチュラルアロマ金魚さんです。

ベルダはフェアトレード団体 ネパリ・バザーロ が
運営しているフェアトレードショップで、
有機栽培のフェアトレードのコーヒーも販売しています。




金魚さんはこのフェアトレードのコーヒーとはぎれを利用して作られた、
エコなナチュラルアロマです。

金魚さんのお腹にコーヒーが入っていて、詰め替えることもできます。

ベルダの金魚さんの紹介ページでは、
使用例として、金魚さんは靴にちょこんとはまっています。

かわいい~(#^^#)

それで、今回はこれを参考に、コーヒーを靴の消臭に使うことにしました。

ただ、金魚さんみたいなかわいい袋は作れないので、
ドリップバッグコーヒーということもあり、
そのままコーヒーを人目につかないよう靴箱の奥に入れました。

玄関にコーヒーの香りが漂っていい感じです。

ちなみにお茶同様、
コーヒーの出し殻も消臭効果があって、いろんな使い道があるようです。

参照:節約生活・暮らしの知恵袋 お茶・コーヒーのカスのリサイクル

コーヒーには私がまだまだ知らないパワーがたくさんあるみたいです。

金魚さんとコーヒーのお取り扱いはこちら↓

フェアトレードショップ ベルダ
ナチュラルでかわいい洋服や雑貨は、全てネパールのフェアトレード製品です。
ハンドメイド製品も高品質で、信頼できるお店です。

コーヒーは楽天市場でもお取り扱いしています↓
セーディエ(インテリア雑貨)/楽天市場

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/07/17(金) | エコと節約 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコmisaさんへ』

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

使えるものはいろんなことに活用したほうがエコですよね!
しかもフェアトレードのコーヒー自体もエコですし♪
肥料にもなるみたいでいろいろなことに使えるんですね~。

私はコーヒーをあまり飲まないのですが、
次に出し殻が出た時は絶対何かに使おうと楽しみにしてるところです^^

いつも応援ありがとうございます!

2009/07/20(月) 02:50:38 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんばんゎv-280
コーヒーを飲んだあとの粉は
使い方次第でいろいろ活用できますねe-420
捨てればただのゴミですが、
いろいろ活用できるものは活用しなくっちゃ損だゎーe-343
我が家ではプランターに入れたり
冷蔵庫の消臭によく使います。
もちろんフェアトレードのコーヒーですe-266
応援全ぽちーe-390

2009/07/19(日) 23:36:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/43-9100f6e7
 |  HOME  | 
