スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野田琺瑯の安心・便利なキッチン雑貨

琺瑯ひとすじ70年の老舗、野田琺瑯。

この野田琺瑯の容器は手作りされており、安心で便利です。

まず、琺瑯容器はプラスチックの容器と違い、
化学物質や金属イオン、環境ホルモンを出しません。

ニオイもつかず、冷凍庫から出してそのまま火にかける事も出来ます。

さらに、雑菌が繁殖しにくい、塩や酸に強い、熱効率が良いなどの特徴があります。

ツタンカーメンのマスクも琺瑯というくらい、長持ちする素材なんですよ。

特にシンプルなデザインの野田琺瑯ホワイトシリーズは使いやすくて人気があります。


        
  

ホワイトシリーズの容器には蓋が琺瑯のものと、プラスチックのものがありますが、
値段も手ごろなプラスチックの蓋の方を使っています。

私のお気に入りは、 レクタングル深型 S です。

プラスチックの環境ホルモンは、水に溶けやすいようなので、
水につけて保存するお豆腐を入れたり、煮物などの残りを入れています。
大きさがちょうどいいんです♪

色が乳白色でデザインもシンプルなので、キッチン周りがおしゃれに見えるし、
余った料理もおいしそうに見えるのもうれしいです。

そのうち スクエア L と レクタングル浅型 L も購入しようと思っています。

スクエア L は袋入りのお味噌を入れるために、
レンタグル浅型 L は料理の下ごしらえをするために使いたいです。

うちはIHヒーターなので、琺瑯容器を火にかけることはできませんが、
冷凍もできるので、ガスが使えたらカレーやシチューの保存にも便利そうです。

オーブンでも使えるので、今度は蓋が琺瑯のものを買おうかと思っています。
一生使える容器なので、大切にしたいです。

お取り扱いはこちら↓
COCOA インテリア雑貨(楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
関連記事

2009/07/11(土) | キッチン | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコmisaさんへ』

こんばんは☆ コメントありがとうございます。

野田琺瑯いいですよね^^
ラウンドストッカー使ってるんですね♪
購入したいアイテムのひとつです。うらやましいです!

便利で見た目もいいので、
ほんとにたくさん揃えたくなっちゃいますよね。
野田琺瑯のためにガスの家に引っ越したいくらいです^^;

いつも応援してくださってありがとうございますm(_)m
やる気出ます!

2009/07/15(水) 23:00:08 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

こんばんゎi-179
ァタシも野田琺瑯大好きでいくつか持ってますi-80
お米も野田琺瑯のラウンドストッカーに入れてます。
使いやすい上に見た目も素敵ですよねーi-189
うちはガスコンロなのでソースやカレーの残りは
そのまま火にかけたりします。
とっても便利です。
見てるといろんな種類を集めたくなっちゃいます。
応援ポチ。

2009/07/15(水) 21:58:38 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『のんのははさんへ』

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございますm(_)m

プラスチックの容器だと匂いや色がついて
使えなくなってしまうこともありますけど、
琺瑯はそういうことがないので、ほんとに一生使えると思います^^

少しずつ増やすのも楽しみのひとつになってます♪

2009/07/13(月) 22:50:14 | URL | [ 編集]

のんのはは

『No title』

こんにちは♪

こういうのって一生ものですよね。
一個買っておくと便利ですよね。
少しずつ買い揃えていくといいものなんでしょうね。

2009/07/13(月) 16:33:13 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『木いちごマミィさんへ』

こんにちは。
うれしいコメントありがとうございます☆

私も2年くらい前に野田琺瑯を初めて知って、
ちょっとずつ揃えてるところなんです♪

レンジで使えないところだけは残念ですが、
見た目もいいし、食品を安心して保存できるのがいいですよね^^

こちらこそ、いつも見てくださって、ほんとにありがとうございますm(_)m
お役に立ててたらうれしいです☆



2009/07/12(日) 23:24:34 | URL | [ 編集]

木いちごマミィ

『No title』

こちらの商品、初めて知りましたe-451
一通り揃えたくなりますねe-2
お気に入りに登録しましたe-287
替え時には、こちらの商品をチョイスしたいと思いますe-266

ホント、いつもいつも素敵な商品のご案内、ありがとうございますe-466e-243

2009/07/12(日) 03:26:21 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『umekoさんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます☆
野田琺瑯は重ねて置けるのもいいですよね!

琺瑯蓋で下ごしらえできるとは知りませんでした!
便利ですね! 今度は蓋が琺瑯のものを購入しようと思います。
いい情報ありがとうございます^^

無印の石けん置きもさっそく見つけてくださって、
ありがとうございます☆
すごくうれしいです♪
そういえば私の行った店舗でも、石鹸置きのコーナーじゃない、
別のところに置いてありました^^;
結構目立たないところにこっそりありますよね。

2009/07/11(土) 19:41:11 | URL | [ 編集]

umeko

『こんにちは。』

私も野田琺瑯の大ファンです♪
冷蔵庫内でスタッキングするときの
おさまりもとてもいいし。
琺瑯蓋も、料理中にバット代わり
にも使えたりするので、
下ごしらえに使うサイズのもので
とっても重宝してます!

p.s.
ご紹介いただいた無印の石鹸置きを
店舗で買ってきました。
石鹸置きコーナーになくて、あれ~?
と思って探したら、洗いもの関連の
ところにありました(笑)

2009/07/11(土) 13:21:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/42-20096b73
 |  HOME  | 
