

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペパーミントティーで夏をさわやかに

ペパーミントティーは、夏にぴったりの飲み物です。

夏は冷たい飲み物で体が冷えるのが心配ですが、熱い飲み物も気が進みません。
そういう時に温かいペパーミントティーを飲むと、
冷えていないのにすーっと涼しい気持ちになれます。

また、健胃作用があって、食欲がない時は食欲を増すように、
食欲がありすぎる時は食欲を抑えるように作用してくれるので、
夏バテで食欲がない時やダイエットにも最適です。

私はお店で教えてもらった、
Traditional Medicinals オーガニックペパーミント を飲んでいます。



こちらのハーブティーは全てオーガニックで
無添加・無香料、ティーバッグも無漂白です。

体にいいものは地球にもいいという考えから、電力も風力発電を利用しています。

「ハーブは薬」というコンセプトで、健康への効果もあるのが特徴です。

お店の人も「このミントティーはお腹の中からミント!!
という感じがあふれてくるんですよ!
こんなにミントティーらしいミントティーは他にないですよ!」と絶賛。

実際に、ミントの香りがさーっと広がって、かなり清涼感があります。
飲むとすっきりして、気分をリフレッシュできます。

ただ、ミントの香りと味がとても強いので、
苦手な人は歯磨き粉みたいな味がすると言ってました^^;

私は飲むとさっぱりできるので、すごく気に入ってます。

消化促進と口臭予防効果があるので、特に食後に飲むのがいいようです。
脂っこいものを食べた後や眠たい時などに、よく飲んでます。

ペパーミントティーを飲んで夏を元気にさわやかに過ごしたいです。

ペパーミントの効能について詳しくはこちら↓
ペパーミントの効能・効果/ハーブのちから

お取り扱いはこちら↓
Traditional Medicinals オーガニックペパーミント/楽天市場

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/07/13(月) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/41-be99042b
 |  HOME  | 
