

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Savon de Siesta~北の国からの手作り石鹸~

最近一番のお気に入りの石鹸メーカー、
Savon de Siesta(サボン デ シエスタ)。

環境にも肌にも優しい自然素材の無添加石鹸シリーズです。

合成保存料や防腐剤などの合成添加剤は一切使わずに、
北海道の工房でひとつひとつ丁寧に手作りされています。

香りづけは植物から抽出したエッセンシャルオイル(精油)のみ。

100%自然に戻る、ナチュラルな原料を使用しているんですよ。

種類は、ラベンダー石鹸白樺の石鹸アズキ石鹸・・などなど、
北海道の名産品の名前が並んで、嬉しくなります。











淡いカラフルな色のパッケージは、見ているだけでも楽しいですね。

どれも自然ないい香りがほのかに漂って、心が癒されます。

種類別に効果も違って、例えば一番人気のアズキは、
毛穴の黒ずみを取り除き、美肌を作ってくれるんですよ。

このSavon de Siesta(サボン デ シエスタ)の石鹸は、
創業者のツケシバアヤコさんが敏感肌の自分のために作り始めたのがきっかけ。

そのため原料だけでなく作り方にもこだわっていて、
材料を加熱しない製法で、約40日間もの時間をかけて石鹸を作っています。

この製法だと、天然保湿成分のグリセリンやオイルの有効成分を
全て石鹸の中に含ませることができるそうです。

材料も製法もここまでやっているからこそ、本当によいものができあがるんですね。
それを考えるとこの値段は、決して高くはありません。

ちなみに今は、「森林の恵シリーズ」の「よもぎ」と「白樺」が家にあります。

「森林の恵シリーズ」の売上の一部は、
北海道下川町の森林保全に寄付されるんですよ。

パッケージも石鹸もシンプルできれいなので、贈り物としてもぴったりですよね。

こんなに素敵な石鹸なら、相手も喜んでくれるに違いありません。

お取扱いはこちら↓
サボンデシエスタ【Savon de Siesta】ラベンダー石鹸
サボンデシエスタ【Savon de Siesta】白樺の石鹸
サボンデシエスタ【Savon de Siesta】アズキ石鹸 /グリーンボックス(楽天市場)

Savon de SiestaのHPはこちら↓
手作り石鹸の Savon de Siesta
こだわりの石鹸作りについて、ぜひご覧ください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/07/05(日) | スキンケア | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『のんのははさんへ』

お忙しいところ遊びに来てくださって、
ありがとうございます☆

石鹸はエコでおしゃれなものが結構あるので、
ほんとにうれしいです♪
北海道には他にも馬油や牛脂の石鹸もあったりして、
今度試してみたいと思ってます。

これからものんのははさんのブログに
こっそり?お邪魔いたします。
この前はアイスプラントという植物を教えてくださって、
ありがとうございました。
あんな植物があったんですね。雫がきれいです。
やりたいことや、お子さんとのお時間がたくさんできて、
素敵な毎日が送れるように祈ってます(^^)/




2009/07/06(月) 14:53:25 | URL | [ 編集]

のんのはは

『No title』

おはようございます♪

石鹸いろんな物があるんですね。
あずきともみの木がひかれました。
せっけんもおしゃれなものになるんですね。
それでエコならなおさらいいですよね。

2009/07/06(月) 09:25:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/34-311724f6
 |  HOME  | 
