スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布ナプキンを使うようになったきっかけ

最初に布ナプキンを知ったのは、ネットで生理痛について調べていた時です。

いくつかのサイトに、紙ナプキンには様々な化学物質が含まれていること、
布ナプキンを使うと生理痛やかぶれの症状が軽くなることなどが書かれていました。

参考:「はじめての布ナプキン」 使い捨てナプキンの問題点
    「はじめての布ナプキン」 布ナプキンの魅力

この時、布ナプキンに興味は持ったのですが、洗うのも面倒だし
使うのはちょっと・・と思って、そのまま忘れていました。

そして、その後に生理が来た時、紙ナプキンをいつものように使っていたのですが
夏だったこともあって、すごくかぶれてしまったんです。

そこで「布ナプキンはかぶれない」というのを思い出し、
着古したキャミソールを適当な大きさに切って、家で試しに使ってみました^^;

そしたら、紙ナプキンよりずっと快適で、かゆみもかなり収まったんです。

その時の布は、汚れたら使い捨てていたので、
結局全部で3枚くらいキャミソールを切ってしまったと思います。

いくらなんでも、キャミソールもそんなに余ってないので、
これはもう買うしかないと思って、ライナーを2枚購入しました。


     


布のライナーを、量が少ない日に家で使ってみたら、
やっぱり気持ちよくてかぶれないし、洗って繰り返し使えるのですごくよかったです。

こうして始まった布ナプライフですが、
さっきよく見たら、上述の「はじめての布ナプキン」のサイトでも、
手元にある布で試してみることを推奨していました!

私の布ナプキンへの入り方は、間違いではなかったみたいです。

今ではお気に入りの布ナプキンも見つかり、
洗いやすい方法なども楽しみながら試行錯誤しています。
エコびより 布ナプキンで心地よく
エコびより 布ナプキンの洗い方1

生理痛には今のところ大きな改善は見られませんが、
かぶれとかゆみには絶大な効果があって、
布ナプキンには感謝の気持ちでいっぱいです。

お取り扱いはこちら↓
ロハス工房(楽天市場) 使い心地が良くかわいい布ナプキンが揃っています♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/07/04(土) | 布ナプキン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/32-23aea565
 |  HOME  | 
