

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グレープシードオイルで美肌料理

グレープシードオイルは、
ワインを造る時に取り除かれる葡萄の種から搾油したオイルです。

特徴はコレステロールゼロでクセがなく、どんな料理にも合うところ。

特にチリ産のものは、ポリフェノール、ビタミンEも豊富で、
肌のくすみ、シミ、しわの原因物質を排泄したり、
血行を良くして冷え性や生理不順、更年期障害を軽くする効果もあるそうです。

そんなグレープシードオイルの中でもイチオシなのが、
ケータック・プランナーズの チリ産グレープシードオイル です。

 
       


このグレープシードオイルは、
昔ながらの低温圧搾法(コールドプレス)で搾油されています。

そのため、高温抽出により大量生産された一般の植物油に比べ、
植物本来の成分と特性がより多く、オイルに残っているのだそうです。  

色はきれいな緑色で、さらさら・さっぱりとしているので、
和洋中、いろんな料理に使えます。

私はオイリーな料理が苦手ですが、
グレープシードオイルは多めに使っても、気になりません。

グレープシードオイルの豊富なポリフェノールとビタミンEのおかげで、
どんな料理も美肌料理になっているかと思うと、うれしくなってしまいます。

葡萄の種を再利用したエコで健康にいいチリ産グレープシードオイル

毎日使うものだからこそ、いいものを使い続けたいですね。

参照:ロハスな食用油・グレープシードオイル All about

お取り扱いはこちら↓
リリータ生活倶楽部(楽天市場) 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/06/25(木) | 食品 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『木いちごマミィさんへ』

こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございますe-466

私も最初はちょっとためらっていたのですが、
いろんな料理に使えるので、買ってよかったと思ってます♪

実は私もオリーブオイルはそんなに好きではないんです。
健康にいいようなのでパスタに時々使いますが・・。

グレープシードオイルはあっさりしていてクセがないので、
たぶん娘さん達にも気に入ってもらえると思いますe-319

体の中から健康になれるものを食べたいですね!

2009/06/27(土) 22:51:22 | URL | [ 編集]

木いちごマミィ

『No title』

こんにちはe-466
はじめまして。
足跡から遊びに来ました。

『グレープシードオイル』
以前から気になっていたのですが、周りで使っている人もいなく、なかなか挑戦するのをためらっていましたe-330

でも、このブログを読ませて頂いて、是非買ってみようと思いましたe-2

サラダ油よりも、出来るだけオリーブオイルなど、体に良いとされているオイルを使うように努めているのですが、娘たちがあまりオリーブオイルの独特の風味に馴染めないようなのですe-263

そんな娘たちが、このグレープシードオイルは受け入れてくれるかちょっと心配ですがe-350e-243

2009/06/27(土) 17:42:28 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『こんにちは!』

コメントありがとうございますv-298
グレープシードオイルは本当にさっぱりしてるオイルですよね。
エコなところもお気に入りですv-278

やっぱり家の中に植物があるといいですよね~。
私もたくさん育てたいですv-22

応援してくださってありがとうございます!
すごく嬉しいですv-352

2009/06/26(金) 21:26:18 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

こんにちゎー。
グレープシードオイル、油っこくなくていいですよねーe-420
葡萄の種からできているとは知りませんでしたi-237
素敵なエコロジーだゎーi-80

>室内向きの植物
何かいいのが見つかるといいですねi-260
家の中にグリーンがあるときっと癒されますょi-178
応援3ポチ。

2009/06/26(金) 16:45:11 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『のんのははさんへ2』

またしても1度の返信でまとめられず、すみません。
ドレッシングの作り方が書いてあるページを見つけました v-22

生活雑貨の通販専門店-快適さ.com-
http://www.kaitekisa.com/SHOP/KS002.html

素敵にライフ☆・・・グレープシードオイルドレッシング
http://veralife.com/grapeseedoildressing.html

やっぱりさらっとしているので、ドレッシングは合うみたいです。
私はドレッシングあまり食べないのですが、
ちょっと作ってみたくなりましたv-354

2009/06/26(金) 02:14:09 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『のんのははさんへ』

こんにちは! いつもコメントありがとうございますv-22

私は作ったことないんですけど、
ドレッシングとかも作れるみたいです。

私もサプリやビタミン剤があまり好きではないので、
代わりに食品でいい栄養取りたいと思ってます。

励ましていただいてうれしいです!

エコに興味がない人でも、
楽しい、かわいい、おいしい、きれいになれる、などの理由で使ってみたら、
ついでにエコも付いてきた、というようなもの・ことを紹介したいと思っています。

頑張りますv-91


2009/06/25(木) 21:45:25 | URL | [ 編集]

のんのはは

『No title』

こんにちは♪

へ~そんないいものなんですね。くせがないのがいいですよね。ドレッシングとか作れるかな・・。

私はサプリとか嫌いなのでいい食べ物しっかり食べさせたいです。これからもいいもの、環境にいいもの紹介してください。

2009/06/25(木) 18:09:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/26-e3fcbece
 |  HOME  | 
