スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100万人のキャンドルナイト

明日は夏至ですね。
今年もキャンドルナイトの時期になりました!

blogparts01.jpg

キャンドルナイトのイベントが全国各地であるみたいですね。

私も以前、地元のキャンドルナイトイベントを見に行ったことがあります。
スロウな音楽の催し物があって、キャンドルの明かりを見ながら、
とても素敵な夜を過ごせました。

地域によってはキャンドルを事前に無料で配布しているところもあるようです。
私が参加した時も、実行委員の方々が手作りしたかわいいキャンドルを
もらったか、安い値段で購入したか忘れましたけど、GETしました。

まだそのキャンドルは健在です♪

今年はイベントに参加できないので、
お家でキャンドルナイトしようと思っています。

私は夏至とは関係なく、誕生日やクリスマス、気が向いたときなどにも
時々キャンドルナイトをしています。

いつもと違った雰囲気になるので、
テレビも消して、好きな音楽をかけて、ゆったりとした時間を過ごせるんです。

心が静かになって、いろんなことに感謝の気持ちが湧いてきたり・・。

ただ、ボーっとしても、火事にはならないように気をつけています。
安全第一ですよね(^^)

キャンドルナイトイベントに参加する方も、されない方も、
夏至の夜を楽しく過ごせるように祈っています☆

「100万人のキャンドルナイト」詳細はこちら↓
1000000人のキャンドルナイト ホームページ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/06/19(金) | エコな行動 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『のんのははさんへ』

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

私もキャンドルナイト行きたかったので、うらやましいです。
やっぱりキャンドルはいいですよねー。

世の中のすべての家がキャンドルで過ごす日・・素敵です!
毎年このキャンドルナイトがちょっとずつ広まって、
いつか本当に夏至がそういう一日になるといいですよね♪

2009/06/22(月) 18:22:12 | URL | [ 編集]

のんのはは

『No title』

こんにちは♪

土曜日キャンドルナイトいってきましたよ~。
きれいですね。世の中の家すべてがろうそくで過ごす日があってもいいですよね~。

2009/06/22(月) 13:51:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/22-9722365f
 |  HOME  | 
