スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいになれるハーブ~ローズヒップティー~

ローズヒップは美容によいハーブとして有名です。

特にビタミンCはレモンの23倍も含まれているとか。
他にもβカロチン、カルシウム、リコピン、鉄分と栄養豊富です。

ローズヒップティーの素晴らしさについてはこちら↓
美人を作るローズヒップティー (All About 健康・医療)

私は肌のためと、生理時の貧血予防のために、
有機100%ローズヒップ(薔薇濃茶) を飲んでいます。
  
  


こちらのローズヒップティーはパウダータイプでとても飲みやすいです。

飲み方は簡単です♪
ティーカップにローズヒップパウダーを入れて、お砂糖を足して、
お湯を注いで3分くらい待つだけです。
パウダーやお砂糖の量はお好みで。
私の場合、パウダー大さじ1に対してお砂糖大さじ1/2くらいでしょうか。

味は少し酸味があって、さっぱりしていて、私は好きな味です。

飲んだ後は、パウダーがカップに残るので、
そのまま食べたり、ヨーグルトにいれたりして食べちゃいます。

8年くらい前から飲んでいて、飲んだり、さぼったりを続けていますが、
週3回程度続けて飲んでいると肌が明るくなってくるように感じます。

最近は3か月くらい飲んでいなかったので、
気のせいか肌がくすんできて、また飲み始めました。

ちなみにローズヒップのトップブランド、
コエサム ローズヒップティー も今度飲んでみたいと思っています。


   


こちらのローズヒップも無農薬、有機栽培で作られていて、
世界中で飲まれているそうです。

600グラム缶のデザインが緑から白に変わっていて、飲んでみたくなりました。
というかこの缶が欲しいです!
「コエサム社」は他にも、ティーバッグタイプなども売っていてバラエティ豊かです。





人にも環境にもやさしいハーブティーを飲んで、
たまには自分をいたわってあげたいですね。

薔薇濃茶 のお取り扱いはこちら↓
ナチュラル・ココ

コエサム ローズヒップティー はこちら↓
“こだわり”セレクト~夢の屋~

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/06/16(火) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『みよこさんへ』

こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も他のハーブティーも好きなので、
その時々に合わせて飲むものを変えています。

ローズヒップティーはその中でも
一番長く飲み続けているハーブティーです♪

続けて飲んでいると、顔色が明るくなってくるような気がします。
ぜひ試してみてください☆

2009/07/24(金) 20:22:14 | URL | [ 編集]

みよこ

『綺麗になれるなんて・・・』

ぽてとまとさん、はじめまして!
信州うらさとハーブ園のみよこです。
ローズヒップティーのご紹介ありがとうございます。
興味津々です。
私は我が家で採れるローズヒップを時々飲んでいます。
続けて飲んでみようかと思いつつ、他の効能のハーブティーになってしまいますが・・・。
ローズヒップティーを続けて飲んでみようと思いました。
ありがとうございました。

2009/07/24(金) 17:02:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/20-c97b5ea6
 |  HOME  | 
