スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリムスにお客さんです

先日、私のグリムスの木にお客さんが来てくれました。

かわいいお猿さんの親子です。


1376587054_04824.jpg


以前も「『グリムス』のエコなブログパーツ」の日記の中で、
グリムスのことを紹介しましたが
ご存知ない方のために、グリムスについて少し説明しますね。

「グリムス」のサイトでご自身のブログを登録すると、
苗木のブログパーツがもらえます。

これを、自分のブログのどこか、サイドバーなどに張り付けておくと、
ブログを更新する度に、苗木が成長していくんです。

見事、大人の木になると、グリムス運営サイドが
実際に本物の苗木を植樹してくれるという、エコなブログパーツです。

参加や登録はもちろん無料。

ブログをされている方ならだれでも、簡単に
植林活動に協力することができるんですね。

一度大人の木に成長した後は、2本目、3本目と
また苗木からスタートしていきます。

大人の木の形は、その時々で違うので
次はどんな木になるのか楽しみにしながら、
ブログが更新できるんですよ。

お誕生日やクリスマスなどのイベント時には
苗木の他にケーキが現れたりと、画像が変わって面白いです。

そして、今回の私の苗木のように、お客さんが来てくれることもあります。

これは、グリムスが設定している秘密の「環境キーワード」を
ブログの文章の中に書いたりすると、
動物のお客さんが遊びに来てくれるというシステムです。

私はお客さんが来るのは今回が初めてだったので、
すごく嬉しいです^^

どうやら「変化はゆっくりと、でも確実に」の日記に書いた
「エコバッグ」がグリムスキーワードだったみたいですね。

また、かわいい動物のお客さんに遊びに来てもらうためにも、
こつこつマイペースでブログを更新していきたいなと思います☆

「グリムス」の詳細はこちら↓
about0.gif
関連記事

2013/08/18(日) | エコな行動 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/180-5ef8ec0f
 |  HOME  | 
