スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対原子力戦隊スイシンジャー

「スイシンジャーVS怪人小出男(小出裕章)」

mixiで仲良くしてくださっているマイミクさんが、
こんな面白い動画を紹介されていました!

思わず笑っちゃうこと間違いなしです。





この怪人小出男こと、小出裕章さんは「京都大学原子炉実験所助教」
という肩書を持つ、ちゃんとした真面目な学者さんです。

ご存知の方も多いと思いますが、原子力を研究する科学者として、
40年以上も原発に反対されてきた方ですよね。

今は、原発を一刻も早く中止させるために、
ほんのわずかな時間も惜しんで活動されている小出先生。

その小出先生がこんなコント仕立ての動画にご出演とは意外すぎます!

でも、難しい話になりがちな原発の話も、
この動画では、とてもわかりやすいし、笑いながら見られるので
小出先生が出る価値があると思われたのも、納得ですね。

「絶対原子力戦隊スイシンジャー」のテーマ曲も面白くておススメです↓
You Tube 「絶対原子力戦隊スイシンジャー 」

これからはユーモアに溢れた方法で核心を突くスイシンジャーから
目が離せなくなりそうです。

【関連HP】
スイシンジャーのHP↓
尾米タケル之一座HP

怪人小出男のHP↓
京都大学原子炉実験所 原子力安全研究グループ
関連記事

2012/04/09(月) | 放射能 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/163-270d469e
 |  HOME  | 
