スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WOOLRICHのダウンで温かく

前回、DUVETICA DENEBのダウンコートのことを書きましたが
このコートは女性用のコートでしたよね。

すると、今年の冬に北海道旅行をする予定の方から
男性用の温かいコートはありますか?とのご質問をいただきました。

そこで、今回は夫が着ている WOOLRICH の ARCTIC PARKA を
ご紹介したいと思います。

ウールリッチ の アークティックパーカ は、
-40℃にもなる厳寒地アラスカで働く作業員のために作られた
本格的なダウンコートです。


WOOLRICH1.jpg


温かさと機能性に優れ、生地もとても丈夫なので、
アウトドア製品としても人気があります。

前はファスナーで閉めてから、ボタンをかける2段構え。
体温を逃しません。


WOOLRICH3.jpg


袖はリブ付き。寒い風が入らないようになっています。
リブがあると、体感温度が違いますよね。


WOOLRICH2.jpg


ポケットはDVDがすっぽり収まるビッグサイズ。
カバンを持ち歩かない人にも使いやすいデザインです。


WOOLRICH4.jpg


左右の胸ポケットは、CDくらいの便利な大きさ。
ボタンはついていませんが、蓋が幅広く、しっかり閉じてくれます。


WOOLRICH5.jpg


ポケットの中はフリース素材で、手を入れると温かいんですよ。


WOOLRICH6.jpg


右の身頃には内ポケットもついています。
こちらもDVDが完全に入る大きさです。


WOOLRICH7.jpg


首の部分は外気が入らないように、マジックテープで留められます。
風の強い日にマフラーがなくても、大丈夫です。


WOOLRICH8.jpg  WOOLRICH10.jpg


夫は4~5年前にアークティックパーカを購入しましたが
2010年は38年ぶりにデザインがリニューアルされて、
ショート丈とロング丈が選べるようになりました。

リニューアル前の夫のコートは、ロング丈に近いと思います。

マイナス15度の街に住む今も、温かいとのことで
末長く、このコートにお世話になりそうです。

ロング丈のお取り扱いはこちら↓
【正規取扱】極寒の寒さでも耐えられる、最強のダウンジャケット

ショート丈のお取り扱いはこちら↓
【正規取扱】新リリースとなる大注目アイテムWOOLRICH

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/11/10(水) | 冬のエコ | トラックバック(1) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エコmisa さんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます☆

ほんとにすごく温かいらしくて
夫も買った頃からずっと
この「コートあったかい」と連呼してます^^

私もポケットに手を入れさせてもらうことがありますが
ほわっとしていて、触り心地もいいです♪

-40℃は想像もつかないですよね~。
しっかり対策しないと、
手も足も寒さで動かなくなってしまいそうです^^;

私は水回りの掃除が好きなうえ、
寒い時期は特にお湯で皮脂が奪われてしまうので
3ヶ月くらい前から
ゴム手&綿手袋を使うようになりました☆

&応援ありがとうございます。嬉しいです♪

2010/11/25(木) 00:08:41 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんばんゎ。

>-40℃にもなる厳寒地アラスカで働く作業員のために作られた
>本格的なダウンコートです。

うぉ~i-185すごく暖かそうですねーi-189
ポッケの中まで暖かい作りなんですね~。
見た目もシンプルで素敵です。

それにしても-40℃・・・想像がつかないですi-201
石垣島の寒さで風邪をひいている自分がハズカシイですi-229

>私も綿手袋にゴム手袋を履いています☆
結構みなさんゴム手袋使っているんですねー♪
私ももっと早く気がつけばよかったな~。
応援全ポチ。

2010/11/24(水) 21:09:55 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

ほんとに温かくて便利なダウンコートは大活躍です☆

以前はウール地のコートやポリエステル綿入りの手洗いできるダウンでも
なんとかなりましたが、今はしっかりしたダウンじゃないとぶるぶるです。

2回も「北海道のエコ」カテゴリ続きなので
道外の方にもお役に立つといいのですが^^;

ユニクロのダウンは最近CMでよく見かけますね~。
私も着たことなくてわからないですが、
東京の気候には、寒くないように作られているんじゃないでしょうか。

日本のメーカーが東京で着られない物を作るとは思えませんから^^

お手頃ないいコートが見つかるといいですね☆

2010/11/20(土) 12:36:43 | URL | [ 編集]

Akiko

『機能的ですね』

北海道では大活躍なんでしょうね。

私は 今シーズンてわけでもないですが
少しリーズナブルなダウンを探しています。

持っているデュベティカは 
あまり汚したくないのですが
外で思い切り 泥いじりしたり
馬のお世話する時ことが増えたので・・・

ユニクロかなぁ~
やっぱり。

ウルトラライトダウンって暖かいのかしら。。。

2010/11/19(金) 22:04:33 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『kumi♪ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

北海道もそんなに寒くない地域もあるんですけど
地元は結構寒かったりします^^;

そのかわりサラサラのパウダースノーで、
積もった雪も風に舞うほど軽いです♪

寒いの嫌だなと思うことも多いんですけど
寒いから体験できるものも、大切にしたいなと思います^^

2010/11/15(月) 12:20:40 | URL | [ 編集]

kumi♪

『No title』

とても暖かそうなダウンコートですね。
私も冬はダウンコートを着ることもありますが
本当に暖かいです。
でも、そちらの寒さに比べたら、こちらの寒さなんて
たいしたことないですね・・・。

2010/11/15(月) 10:05:29 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは! コメントありがとうございます☆

ほんとにこのコートは防寒と使いやすさを兼ね備えた
すごいダウンで、女性用があれば私も欲しいです♪
ロングセラーというのも頷けますよね~。
寒いところの住んでいるので、
あったかグッズには常に関心がありますが
そのように言っていただけて、とても嬉しいです(#^^#)
これからも読んでくださる方のお役に立つ
楽しい記事を書いていきたいです!!

2010/11/11(木) 22:18:22 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
これはすぐれものですね!!びっくりです
よく細かい所まで、心配りを感じますね・・・
ぽてとまとさんの推薦はいつも関心しちゃいます!!
自分で探すより、ぽてとまとさんにおじゃまして・・・って
そんなふうな事も素敵ですね!!
信頼は大きいですね・・・いつもありがとうございます

2010/11/11(木) 19:06:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/141-a6b2aa8a

まとめtyaiました【WOOLRICHのダウンで温かく】

前回、DUVETICA DENEBのダウンコートのことを書きましたがこのコートは女性用のコートでしたよね。すると、今年の冬に北海道旅行をする予定の方から男性用の温かいコート

2012/05/06(日) 11:30:02 | まとめwoネタ速neo

 |  HOME  | 
