スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スィーツトマトでヘルシーに

暑い季節はソフトクリームやパフェなど
糖分や脂肪分の多い、高カロリーなスィーツが人気です。

でも、甘い物の食べすぎは健康にも美容にもよくないので、
できれば、低カロリーで、美味しくて、体にいいスィーツを選びたいですよね。

それで、よく食べているのが、おいしいトマトゼリー
谷口農場のスイーツトマト です。


tomato.jpg


このスィーツトマトは、
北海道旭川市の谷口農場で特別栽培(農薬や化学肥料を減らした栽培)された
安全なトマトと、熊本産の甘夏果汁で作られています。

無添加・無着色で、さっぱりとしているので、暑い日にもぴったり。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
目に見えるくらいトマトの果肉がちゃんと残っているのに
果物のような甘さで、まるでフルーツゼリーようです。


tomato7.jpg


健康面でも、ゼリーはとても低カロリーだし
トマトの高い栄養価は「トマトが赤くなると医者が青くなる」と称されるほど。

特にトマトに含まれるリコピンの高い抗酸化作用は、
体の酸化を防ぎ、ガンを予防してくれることは、よく知られていますよね。

この他にも、リコピンには紫外線によってできてしまった
シミの元「メラニン」を抑制・還元する効果もあるそうです。

参照 : リコピンで美肌作り/リコピンの効果

リコピンは熱にも強いので、ゼリーになっても栄養がちゃんと
摂取できるところも嬉しいですね。

直射日光の当たらない涼しいところなら、冷蔵しなくても保管できるので
保冷バッグに入れて、お盆のお土産にしました。





見た目もかわいらしいし、果物のような味は
大人にも子供にも好評で、喜んでもらえてよかったです。

夏の日差しを浴びた後の残暑の季節には、特に摂取しておきたいリコピン。
このスィーツトマトを食べて、家族みんなが
美味しく、健康に、体の中からきれいになれたらいいなと思います。

お取り扱いはこちら↓
谷口農場のスイーツトマトナチュラル・ココ(楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/08/18(水) | 食品 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

最近はトマトを使った製品をよく見かけますよね~。

農家が直接作っているスイーツトマトからは
トマトへの愛情や熱意が感じられて
作り手がより身近に思えるところが嬉しいです^^

東京にはトマト専門のレストランもあるのですね!
さっそくHPも見てみましたが、
いろんなトマト料理があって驚きました~。

しかも今は北海道フェア中ということで、素敵なご縁を感じます。
そちらに行く機会があったらぜひ寄ってみたいです♪

こちらこそ、良い情報をありがとうございます☆

2010/08/27(金) 14:38:08 | URL | [ 編集]

Akiko

『おいしそう~』

コンビニでも トマトスイーツが人気です。
トマトゼリー大好き。

セレブ・デ・トマトっていう トマト料理のレストランにも
行きました。
トマトは 品質を追求するとこんなにも違うんだ、って
感動しました。

ただ、こちらのトマトゼリーのように
日本の農家と直接の結びつきは感じられないので
こういうのがあると嬉しい。

良い情報をありがとうございます。

2010/08/26(木) 22:04:56 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『木いちごマミィ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

もりもとの真っ赤なトマトゼリーもとてもおいしいですよね^^

もりもとの方が甘くフルーツっぽくて滑らかですが、
谷口農場のスィーツトマトの方が
よりトマトの素材を活かしたナチュラルな味、というイメージです。

谷口農場のスイーツトマトは、トマトの味や果肉も
結構しっかり残っているんですよね。

トマト嫌いな人はもりもとの方が食べやすいかもしれませんが
私はトマトの味もちゃんと楽しめて、ヘルシー感が高い
谷口農場のスィーツトマトの方が好きかなって感じです♪

菓子メーカーが作るゼリーと農場が作るゼリーでは
やっぱり目指すところが違うんでしょうね~。

2010/08/23(月) 12:36:13 | URL | [ 編集]

木いちごマミィ

『No title』

もりもとさんで販売されているトマトのゼリーは大好きでよく食べますe-146

味は似ているのかしらe-3

今度食べてみたい1品ですe-2
ご紹介ありがとうございましたe-243

2010/08/22(日) 23:35:54 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

私も生のトマトも大好きなんですけど
トマトが嫌いな夫もこのゼリーなら食べるので
体にいいスィーツとしてよく食べています^^
おやつなのにヘルシーなのがいいですよね♪

2010/08/21(土) 19:29:57 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

へぇ~?トマトのゼリーですか・・・きれいな色ですね!
トマトは、がぶりつくのが一番好きなんですけど、この感じは味わってみたくなりますね! リコピンたくさんいただきたいですね~

2010/08/21(土) 15:23:11 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『happy Wonderland さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

ヘルシーでおいしいので、お子様にも
喜んで食べてもらえると思います^^
おやつも体にいいものを食べてもらいたいですよね♪

2010/08/20(金) 16:45:39 | URL | [ 編集]

happy wonderland

『No title』

これイイですね!子供のおやつにもピッタリだなぁー。

2010/08/20(金) 11:51:34 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『キラキラ☆オンマ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

ほんとにトマトなのにフルーティな味わいで
このゼリーを作るために谷口農場の方が
何度も試食を重ねて作られたのだろうなと思います。
離れた場所に住んでいても、注文していただけるなんて
ありがたいことですよね^^

相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ相互リンクしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

2010/08/19(木) 10:30:59 | URL | [ 編集]

キラキラ☆オンマ

『No title』

こんにちは(^^)
ホント見た目はフルーツゼリーですね。おいしそう…。
こういうおいしい品種が作られるまでに、
農家の方がずっと苦労して開発してこられたんでしょうね。
そういう恩恵を、今はネットで簡単に手に入れられ、
私たちは幸せな時代に生きていますね~。

ところでよかったら、相互リンクしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

2010/08/18(水) 17:17:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/140-d428f0cd
 |  HOME  | 
