スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お願いだからほっといて

暑い季節になると気になるのが、排水口の匂いです。

台所や浴室の排水口は封水筒を外して奥まで洗えるのでまだ良いのですが、
洗面所の排水口は、狭すぎてきれいに掃除できません。

そのため、汚れがたまってしまい、時々嫌な臭いが漂ってくるんです。

でも、環境に悪い排水管洗浄剤は、できれば使いたくないですよね。

そこで、お世話になっているのが、 お願いだからほっといて お風呂用  です。


hottoi.jpg



この「お願いだからほっといて」シリーズは、食品メーカーとしても有名な
明治製菓が開発した環境に優しい液体配管洗浄剤です。

自然界に多く存在する微生物、BN菌(納豆菌の仲間)が
悪臭物質やアカ・ヌメリを安全に分解・除去してくれるという優れモノ。

最初にキャップ1杯分を排水口に流し込んだら、
2回目以降は週2~3回、キャップに半分の量を流し込むだけでOKです。


hottoi2.jpg


いつも寝る前に排水口に入れて、ほっといてますが、
これだけで悪臭も気にならなくなるし、
奥がきれいになっているのが目で見てもわかります。

ほっといて自体の匂いも、ヨーグルト味のキャンディに少し似てるかな?
という感じで、不快なものではないです。

もちろん、安全なので使うときに換気する必要もありません。

5年前からリピートしてますが、 つめかえ用  もあるし、
環境のことを考えている製品だなと感じます。

ラベルのお相撲さんが「ほっといて!」と言わんばかりに張り手している絵も、
可笑しくていいですよね。


hottoi1.jpg


簡単にしっかり掃除してくれるうえ、エコで安全なんて、
まさに主婦と地球の強い味方です。

自分と魚さんたちのために、ずっと使い続けたいなと思います。

お取り扱いはこちら↓
お願いだからほっといて お風呂用  / ケンコーコム (楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/08/04(水) | 洗濯・洗剤 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『happy Wonderland さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

楽しいネーミングの商品ですよね^^
お相撲さんの絵もすごく好きです。
ほんとにこういうエコで便利な製品が
近所のドラッグストアなどに置いてあれば、
気になって手に取らずにはいられないので
もっと使う人も増えると思います♪

2010/08/14(土) 09:41:25 | URL | [ 編集]

happy-wonderland

『No title』

タイトルが目に飛び込んできた時、『どうされたんだろう。何かあったのかしら。』って勘違いしちゃいました。笑 商品名なんですね。笑
これ、とっても気になります!!チェックしてみたいと思います。こういうものがもっと身近なお店で買うコトが出来るといいのになぁとほんと思います。

2010/08/14(土) 04:59:29 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

Akikoさんの使ってらっしゃる鳥の絵のものは、
普段のお掃除で使うと、ついでに排水管もきれいになるという
洗剤として使う「ほっといて」シリーズですよね。

「ほっといて」も、夏は特に便利そうだなって思います^^

私が使っているお相撲さんの「お願いだからほっといて」シリーズは、
排水口の中をきれいにする専門のタイプなので、
本当に流し込んで注ぐだけでOKなんですよ。

洗面所の排水口の中は狭すぎて掃除しようにもできませんが、
週2~3回入れてほっとくだけで、
匂いも消えて、奥の方の黒カビなども落としてくれるので、
すごくラクチンです♪

説明書きにも「こまめに掃除」という面倒なことは
書かれていないので、安心してほっといてください^^

エコな洗剤は、泡立ちが少なかったりはしますが、
洗浄力は市販のものと同じくらい高いので
掃除の回数を増やす必要はないと思いますよ♪

もちろんこまめに掃除した方がいいのは、
どんな洗剤を使っても同じすけど、
ちょとでもエコで楽できるものを選びたいですね☆

2010/08/07(土) 09:47:21 | URL | [ 編集]

Akiko

『週2,3回ですね!』

うちも 似たような
「ほっといて」っていう鳥の絵のを使っているのですが
一度目は 流し込み あとは 普段のお掃除で
使用してもらえれば・・・
という説明書き。

その普段のお掃除が どれくらいなのか
分からなくて。

週2,3回かぁ~

エコな洗剤って こまめにお掃除することが
ポイントじゃないですか。

私は エコな洗剤が使いたいのですが
こまめな掃除が苦手です。

でも こまめって言われても
もっと 毎朝、とか
週4回、とか具体的に言われないと
分からなくて 苦手意識だけ先行している部分も
あったと思います。

これからも 少しずつ「こまめなお掃除」を
目標に頑張ります。

2010/08/06(金) 22:12:52 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

食品メーカーの開発と言うのは珍しいですよね。
普通のスーパーやドラッグストアなどで見かけたことはありませんが、
環境に優しいエコグッズなどのショップでは
扱っているところもあると思います♪
排水口は頻繁に掃除しないと汚れやすいし、
洗面所は特に狭いので、「ほっといて」がなかったら、
どうすればいいかわからないくらいです^^
本当にこういうエコ製品が、もっとメジャーになったら嬉しいです☆

2010/08/06(金) 11:00:18 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
へえ~~、始めて見ました!明治製菓とはおもしろいですね~
普通には、売っていないんですよね
排水溝は気をつけていないと、すぐですから・・・
ナチュラルで効果があるなら、最高にうれしいですね!
こういったもので、ちゃんときれいにできるものなんですね
市販の怖いものとどんどん逆転していくといいですね!
ありがとうございました^^*

2010/08/05(木) 14:19:48 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『mu.choro狸 さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

使い方の特徴をよく表していて、面白いですよね♪
初めて見たとき、お相撲さんの絵と名前にひかれて
思わず手に取ってしまいました^^
ほんとにほっとくだけでいいので、手間いらずで助かってます☆

2010/08/04(水) 16:59:55 | URL | [ 編集]

mu.choro狸

『No title』

商品はネーミングでかなりイメージ違ってくるし、興味も違ってくるよね。
これ、サイコーなネーミングだね。ほっとけばいいんだね。洗面所の排水溝は狭いもんねぇ。これチェックだね。

2010/08/04(水) 10:37:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/133-ad81521b
 |  HOME  | 
