スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛のしっとりミルク石けん

前回、北海道帯広市に出張した夫が、帯広駅構内で
十勝しんむら牧場のミルクジャムをお土産に買ってきてくれたことを書きました。

実は、この十勝しんむら牧場の帯広駅店には、
こんな牛マークのついたミルク石けんもちょこんと置いてあったそうです。


milksoap1.jpg


このシンプルなパッケージ、どこかで見たことあるようなと思った夫。

手に取ってみると、下の方にはこんな文字が。


milksoap2.jpg


なんと私が以前、ブログにも載せたことがある北海道の無添加石けん
Savon de Siesta(サボン デ シエスタ)
十勝しんむら牧場のコラボレーション石けんでした!

最近は夫も、このサボン・デ・シエスタの森林の恵シリーズ
洗顔用に使っていたため、すぐにわかったみたいです。

サボン・デ・シエスタが、ラベンダーや白樺、アズキ、さくらなど、
北海道各地の素材を使った石けん作っていることは知っていましたが、
このミルク石けんの存在は全然知りませんでした。

色はミルクらしい乳白色で、固さも他のシリーズより柔らかく、水に溶けやすいです。
その分なくなるのも早いですが、泡立ちがすごく良いのです。


milksoap3.jpg


かなりしっとりした使い心地で、肌もつっぱりません。
香りは無臭かなと感じました。

とても気に入ったので、通販でも買えるかどうか調べてみると・・

ネット販売では、牛のミルク石けんは限定品で、もう売り切れでした。残念。。

サボン・デ・シエスタはネット以外の直営店がないため、
雑貨屋などの取扱店でも全種類を置いているわけではないんですよね。

しかも限定品となると、十勝しんむら牧場でしか、もう手に入らないと思います。

でも、同じサボン・デ・シエスタのしっとりタイプの石けんで、
ヤギのミルク石鹸」というものを見つけたので、
今度はこれを使ってみたいと思います。

牛のミルク石けんが売り切れていたことは残念ですが、無添加石けんメーカーと
ロハスな牧場が地元同士で協力していることは、素晴らしいことですね。

こうした取り組みが増えて、地方発信のエコがどんどん盛り上がったら
嬉しいなと期待しています。

お取り扱いはこちら↓
サボンデシエスタ【Savon de Siesta】 ヤギのミルク石鹸
グリーンボックス(楽天市場)

Savon de SiestaのHPはこちら↓
手作り石鹸の Savon de Siesta
こだわりの石鹸作りについて、ぜひご覧ください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/07/28(水) | スキンケア | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『happy-wonderland さんへ』

tatsumy さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます♪

しっとりしていて、サボン・ド・シエスタの石鹸の中でも
より肌がつっぱらない感じがしました~。
森林保全も頑張ってる会社なので、ぜひHPを覗いてみてください☆
&シャンプーにも興味を持っていただけて嬉しいです!
50mlのものが、お試しにはおススメです♪
姉妹品のビオリスタシリーズも使いやすいと思います^^


2010/08/01(日) 18:38:16 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます^^

環境に優しい会社同士が手を取り合って、
エコの環をさらに広げているなんて、素敵ですよね!
牛のマークもかわいいし。
サボン・ド・シエスタほんとにいろんな石鹸があって、
まだ全部制覇しきれていませんが、
次にどの種類を使おうかと考えるのも楽しいですよね☆
私も石鹸大好きです♪

2010/08/01(日) 17:35:51 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

サボン・ド・シエスタは地元とコラボして
いろんな石鹸を作っているので、次はどんな石鹸かなと楽しみです♪
Akikoさんのところでも、きっと何かしていると思いますよ~^^

2010/08/01(日) 17:21:39 | URL | [ 編集]

happy-wonderland

『お久しぶりです♪』

素敵な石けん‼肌にとっても優しそう‼

チェックしなきゃ。後、それからシャンプーがようやく使ってたものが終わったので、ここで紹介してくださってたの買えそう♪楽しみです♪

2010/08/01(日) 11:57:32 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
素敵なコラボですね~ホント!
パッケージも素敵!
売り切れは残念ですね・・でも石けんはマイブームでもあり、
色々試してみています・・・
サボンドシェスタ、いいですね!
ほしいものばかりで、困ります!(笑)

2010/08/01(日) 09:37:10 | URL | [ 編集]

Akiko

『そうですね』

いい取り組みですね。
地元っていうのも素晴らしい!
うちの近くにも こういうのあればいいんだけどな・・・。

2010/07/31(土) 15:25:19 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『mu.choro狸 さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

今は安ければ何でもいいというより、こだわりを持って
価値のある本物を選ぶようになっていますよね^^
地域の特性を活かしたエコな物がこれからもどんどん
出てきてほしいなと思います♪

2010/07/29(木) 00:20:33 | URL | [ 編集]

mu.choro狸

『No title』

今はいい物は売れる時代ではないでしょうか。
地方発信のいい物が増えてきましたよね、とってもいい事だと思ってます。

2010/07/28(水) 09:36:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/132-c5c4a2ad
 |  HOME  | 
