スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館11 五稜郭タワーと桜

前回に引き続き、五稜郭公園の桜と五稜郭タワーについての記事です。

公園の桜を一通り見た後は、五稜郭タワーに登りました。
5月の普通の日曜日だったので、あまり混んではいませんでした。

ここでお得情報を一つ。五稜郭タワーホームページから割引券を印刷して行くと、
展望料金が10%割引になります↓
参照 : 五稜郭タワー お得な割引券

チケットを買ったら、案内に従ってエレベーターで展望2階へと上がります。

こちらは展望2階から見た、五稜郭公園と函館の街並みです。


goryo19.jpg



五稜郭公園の全体図。やっぱり星型なんですね。


goryo20.jpg


反対側には、函館山と海が見えます。


goryo16.jpg


展望1階には、床にガラス窓がついている個所があって、下を覗きこめますが、
血の気が引いて、すぐにタワーから降りたくなりました^^;

高いところから眺めた後に、
間近に桜を見上げると、より美しく感じられます。


goryo13.jpg


桜の生き生きとした生命力が伝わってくるようでした。

水面にも桜が映ってきれいでしたが、水の下から眺めても美しいんでしょうね。


goryo11.jpg



満開まっただ中の時はもっと美しい景色が見られるのですが、
葉が出ていても見ごたえがあったので、よかったです。

しかも五稜郭公園の近くでは、私のお気に入りのおいしいラーメンが
食べられるので嬉しさ倍増でした。

そんなわけで次回はこの函館のラーメンについての記事です♪
関連記事

2010/07/03(土) | 函館 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『タミリン さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

函館は雰囲気があって、とても素敵な街ですよね^^
規模の大きさで言うと、北海道では道東が
より北海道らしい広い空と大地を感じられると思います♪

2010/07/05(月) 18:07:42 | URL | [ 編集]

タミリン

『No title』

さすが北海道、規模が大きいです~
一度函館に行ってみたいわ~

2010/07/05(月) 10:26:13 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『エコmisa さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

星型の全体像も見渡せて、海も山もとてもきれいでした☆
風景写真は夫が撮ってくれたのですが、
そんな風に言っていただけて、夫も喜びます^^

北海道では、エゾヤマザクラという桜が多いのですが、
五稜郭公園ではソメイヨシノが主流なんです。
沖縄は南国らしく、桜の色もずっと濃いんですね!
ぜひぜひ一度生で見てみたいです!!
&いつも応援ありがとうございます。感謝です☆

2010/07/04(日) 17:32:15 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんにちゎ。
わぁー!!すごいいい眺めですね。
どのお写真もホント素敵で感動です。
星の形もスゴーイ☆!!
沖縄では見られない薄いピンクの桜がとってもかゎぃぃです。
(沖縄の桜は色が濃いです。)
応援3ポチ。

2010/07/04(日) 15:40:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/129-78f90747
 |  HOME  | 
