スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館5 地産地消のレストラン

北海道函館市のレストラン 「ル・ヴァン」 は、
前回までご紹介してきたホテル、ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ の
6階にあるフレンチ&イタリアンのお店です。

地産地消をコンセプトに、函館近郊の食材や自家製ハーブを使った
こだわりの料理を味わえます。

今回はランチをいただきましたが、見た目にも美しい野菜中心のメニューで、
食材の調和と、料理の組み合わせが素晴らしかったです。

午前中に歩き疲れて、夫も私も少し不機嫌になっていたのですが、
一気に楽しい嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

美味しい料理には人を幸せにする力があるって、本当なんですね。

夫も食事の間中、「うまい」「おいしい」と10回くらい言ってました。

残念ながら、お料理の写真は撮り忘れたのですが(勇気がなかったです^^;)、
食後にテラスに出させていただいたので、その時の写真を載せます。

こちらはテラス北西側の景色です。


levan1.jpg


ヴィラ・コンコルディアの客室同様、南側は函館山です。


levan2.jpg


下にはロープウェイへと続く道が見えます。


levan4.jpg


東側には、海の向こうに本州の下北半島がはっきりと見えました。


levan3.jpg


運よくシェフとお話する機会もありましたが、
気さくな方でとても親切にしてくださいました。

地元のおいしい食事を味わい、景色も堪能し、
シェフの温かいお人柄にも触れて、旅の素敵な思い出となりました。

「ル・ヴァン」のシェフとお料理に、心の底から感謝です。

ホテルとレストラン「ル・ヴァン」の詳細はこちら↓
Villa Concordia Risort&Spa(ヴィラコンコルディア)

次回は、有名な函館山の夜景です。
関連記事

2010/06/12(土) | 函館 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

ちょうど天気に恵まれて、きれいな景色でした!
お料理もおいしくて食べるのに夢中で、
写真のことは忘れていました、すみません^^;
HPではお料理の画像やその週のメニューなども見られるようです。

本当にいいものを食べると
心も体も満たされるということを実感しますね。
おかげさまで、素敵な旅になりました♪

2010/06/14(月) 22:34:36 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
函館!!いい空ですねえ~~!
お料理の写真は残念でしたが、いっぱい想像します!!(笑)
おいしいもの、身体にいいものは、本当に幸せになりますね
身体がどれだけ正直かってことですね!!
素敵な旅でしたね~^^*/

2010/06/14(月) 10:50:28 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『エコmisa さんへ』

こんばんは。ご無沙汰しております。
休んでいたのに見に来てくださって、ありがとうございます☆

あまり頻繁に更新やご訪問ができないので、
ご挨拶するのもかえって迷惑かなと思っていたんですが、
遊びに来ていただけてとても嬉しいです^^

旅をしてきれいな景色を見ると、
本当にリフレッシュできますよね!

エコmisaさんの南の画像を見るのも、
私には珍しいものが多くて、心の栄養になっています♪

こちらこそ、また遊びに伺います☆

&いつも応援ありがとうございます。励みになります^^

2010/06/14(月) 01:14:51 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

ぽてとまとさん、こんばんゎ。
ブログ、少しずつ再開されていたのですねi-185
今までの分、一気読みしましたi-179
ステキな景色をみながらリッチなひととき、いいですねーe-420
ゆったりした旅をしたくなります。
また遊びにきますね。
応援3ポチ。

2010/06/13(日) 22:06:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/123-9af55075
 |  HOME  | 
