スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館4 北欧風ホテル~バスルーム編

北海道函館市の素敵なホテル ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ について
リビングと景色寝室とキッチンをご紹介してきましたが、
最後はバスルームについての記事です。

まずは、洗面所。卓上ミラーが置いてあるので、
コンタクトをしたり、後姿をチェックするのにとても便利でした。


villa13.jpg


シャンプーやボディソープは、ロクシタンです。


loccitane1.jpg


使われている成分は、私がエコと呼ぶものとは違っていますが、
動物性原料を使わない、動物実験をしない、児童労働による生産はしないという
ロクシタンの方針にはとても共感しました。

参照 :  FEEL L'OCCITANE > ロクシタンの信念

石けんもロクシタン。シアバターが肌にいいそうですが・・


loccitane2.jpg


私としては、北海道産の素材を使った無添加石けん、
Savon de Siesta(サボン ド シエスタ)を置いてほしかったりします^^;

体を洗うボディタオルは、肌に優しい綿100%のものでした。
オーガニックコットン製品によく見られる、綿のもみ殻のような斑点があったので、
たぶん無漂白コットンだと思います。

洗面所の隣はトイレです。もちろんシャワートイレで快適です。


villa14.jpg


浴室には洗い場があり、広々としています。
写真には写っていませんが、洗面器と浴室用の椅子も置いてありました。


villa15.jpg


バス・トイレが別になっていると、本当にリラックスして入浴できますよね。

入浴剤が無添加、無香料、無着色のものだったので、
環境や肌のことを心配せずに使えたのも、嬉しかったです。

以上、ヴィラ・コンコルディアをご紹介してきましたが、
とても居心地がよく、住み着きたくなるようなお部屋でした。

大手のホテルとは一線を画した、オーナーのお人柄が伺える家具やアメニティ、
そしてフロントの方の温かい対応に、心もほっこりです。

何度でも訪れたくなる、まさに「ヴィラ=別荘」のようなホテルでした。

ホテルの最上階には「ル・ヴァン」というレストランも入っていて、
ランチがとてもおいしかったので、次回は「ル・ヴァン」の話題にしたいと思います。

ホテルの詳細はこちら↓
Villa Concordia Risort&Spa(ヴィラコンコルディア)
関連記事

2010/06/09(水) | 函館 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

私も夫もお風呂好きなので、
ホテルは必ずバス・トイレ別の部屋を選んでいます。
旅先でもリラックスできていいですよね♪

ロクシタンも一般的なメーカーよりずっといいと思いますよ。
北海道のホテルなので、サボン・ド・シエスタだったら
もっと嬉しいなという感じです^^

エコ商品は成分だけでなく、作っている場所、作られている方法、
自分や家族のライフスタイルなどを考えて
一番自分に合った、快適かつエコなものを探すのが楽しいです☆

このブログが楽しいエコ生活のお役に立ったら嬉しいです♪

2010/06/09(水) 17:21:41 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
バスにゆとりがあるのって、大事な条件ですよね
なるほど、ロクシタンではなく、サボン・ド・シエスタなんですね!
エコ商品は深く読んで行かないと、隠れされたこととかもあって、難解です!(笑)
今は、ぽてとまとさんのブログに頼ってます!^^*
次も楽しみです~

2010/06/09(水) 11:02:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/122-d09101a8

北海道、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅7 富良野ナチュラクスホテル2

2012年9月末の北海道、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅、1日目。 前回の富良野ナチュラクスホテル「別邸」101号室の部屋の続きです。 今回は、富良野ナチュラクスホテル

2013/01/18(金) 01:37:00 | 北海道の旅にっき

 |  HOME  | 
