スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館3 北欧風ホテル~寝室・キッチン編

前回、北海道函館市の北欧風ホテル ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ
リビングと景色についての記事を書きましたが、
今回は、寝室とキッチンをご紹介したいと思います。

予約したプレミアデラックスルームは、ツインタイプの部屋です。

ベッドはシモンズ、リネンは高級綿で有名なスーピマ・コットンです。


villa9.jpg


ここには映っていませんが、入口付近に大きなクローゼットがあり、
綿100%の毛布とタオルケットも置いてあります。

私は毛布を利用しましたが、滑らかな触り心地で、
化学繊維ではすぐ痒くなってしまう私の脚にも問題ありませんでした。

この毛布のおかげで冷えた足先もすぐにポカポカと温まり、
暖房の温度を3度も下げました。
どこの毛布かわかりませんが、自分用に購入したいくらいです。

リビング側から見ると寝室は、こんな感じです。


villa10.jpg


右奥のタンスにバスローブが入っていたおかげで、
お風呂上りもゆっくりとくつろぐことができました。

カウンター右手の電気ケトルはイギリスのラッセルホブスのものです。
すぐにお湯が沸くし、使いやすくてデザインも素敵です。


villa11.jpg


白い椅子は、デンマークのデザイナー、アルネ・ヤコブセンのセブンチェアです。
これも座り心地がとてもよく、快適でした。

そして、こちらがキッチンです。


villa12.jpg


シンクの棚にはお鍋やフライパン、スプーンなども入っているので
地元の食材を買ってきて、自分で料理することもできます。

写真には映っていませんが、上にはお皿やグラスが入った棚もあります。

右側にはレンジと冷蔵庫があり、ミネラルウォーターも入っていました。
これは北海道奥尻島の水だそうで、無料で飲めます。

本当に、このホテルの家具はシンプルながら使い心地が良くて、
インテリアのお手本にしたいものばかり。
いつか自分の家にも置きたいようなソファや椅子を実際に使えるのも魅力です。

そういう意味でも、ヴィラ・コンコルディアに泊まるのはとても楽しいです。

この他にも、バスルームのご紹介をしたいのですが
長くなってきたので、次回に持ち越しますね。

ホテルの詳細はこちら↓
Villa Concordia Risort&Spa(ヴィラコンコルディア)
関連記事

2010/06/05(土) | 函館 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『happy-wonderland さんへ』

お久しぶりです。コメントありがとうございます☆

ブログの復活を歓迎していただけて幸せです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

おっしゃるとおり、北海道が地元です♪
happy-wonderlandさんが北海道好きだと知って、とっても嬉しいです。

私は沖縄には行ったことないんですけど、地元とは雰囲気が全く違うので、
いつか行ってみたいな~と思っています。

函館のホテルは5~6件泊まったことがありますが、
その中ではここが一番素敵なホテルでした。

五稜郭公園の桜はソメイヨシノなので、道外からいらっしゃる方の
期待も裏切らないと思いますよ。
満開まっただ中の時はもっとずっときれいですが^^

happy-wonderlandさんもぜひぜひ、機会があったらまた函館に!
本当に素敵な場所ですよね☆

2010/06/07(月) 23:06:15 | URL | [ 編集]

happy-wonderland

『おかえりなさい。』

昨日、blogを更新したところ(もうひとつの育児日記blogは毎日更新してたのですが、、。)エコびよりさんが、再開されているのを知り、とっても嬉しかったです!!

おかえりなさい!!

またこれからもよろしくお願いいたします。

北海道が地元だったのですね!

あたしは北海道が大好きで、新婚旅行も北海道でした。また行きたい土地です!

北海道以外ではやはり沖縄にも興味があります。

それぞれ素敵な土地ですよね!

北欧風のホテル。素敵ですね。

家具などとてもあたし好み。

一度は訪れてみたい、、と思いました。


桜の開花はゴールデンウイークあけあたりだったんですね。

ソメイヨシノとはまた違った色合いで素敵でした。

また更新を楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2010/06/07(月) 07:46:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/121-f268e566

北海道、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅7 富良野ナチュラクスホテル2

2012年9月末の北海道、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅、1日目。 前回の富良野ナチュラクスホテル「別邸」101号室の部屋の続きです。 今回は、富良野ナチュラクスホテル

2013/01/18(金) 01:36:58 | 北海道の旅にっき

 |  HOME  | 
