

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館2 北欧風ホテル~リビング編

特急スーパー北斗に乗って函館に着いたら、さっそくホテルに向かいます。

北海道函館市には素敵なホテルがたくさんありますが、
中でもお気に入りのホテルが、ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ です。

2009年にオープンしたばかりのとてもきれいなホテルです。
電停「十字街」からロープウェイに向かう途中の位置にあり、観光にも好立地。

フロントの方もアットホームな雰囲気で親切に接してくださいます。

全部で10室という客室は全てキッチン付き、バス・トイレも別です。

特に客室に置いてあるこだわりの家具と小物は大変素晴らしくて、
シンプルかつ心地よい、選び抜かれた品々が並んでいます。

今回は2度目の宿泊ですが、プレミアデラックスルームを予約しました。


villa1.jpg


中央のカウンターを挟んで、手前のリビングと奥の寝室に分かれています。
こちらは寝室側から見た客室です。


villa2.jpg


リビング部分は、南向きのバルコニーと東向きの窓に囲まれています。


villa3.jpg


こちらのソファは、デンマークの高級ソファメーカー、アイラーセン社のものです。
シンプルなデザインで、程よい固さがあり、座り心地がとてもいいです。


villa5.jpg


音響は真空管アンプだそうで、夫が音の良さに喜んでいました。
お気に入りのCDを持参して、いい音に浸りましょう。


villa4.jpg


南側のバルコニーには椅子と小さなテーブルがあります。


villa6.jpg


4階で、眺めもなかなかよかったです。
こちらは翌日撮影した写真。函館山を間近に見ることができました。


villa7.jpg


東の窓からは遠くに海も見えます。
うっすらと下北半島、つまり本州も映っているのですが、わかるでしょうか?
日の出も見られたはずですが、早起きできませんでした^^;


villa8.jpg


他にも、ホテル前の坂を登って、ロープウェイから西へと散策すると
正ハリストス教会や旧公会堂、綺麗な坂の景色などをたくさん眺められますよ。

今回は、リビングとホテルからの景色について書いてきましたが
長くなってしまったので、寝室やキッチン、浴室等は次回ご紹介したいと思います。

ホテルの詳細はこちら↓
Villa Concordia Risort&Spa(ヴィラコンコルディア)
関連記事

2010/06/02(水) | 函館 | トラックバック(1) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『pippiano さんへ』

pippianoさんこんばんは。お久しぶりです♪

私は沖縄に憧れています☆
函館も大好きな場所のひとつで、雰囲気がとてもいいですよね。
いつも素敵なお写真を撮られているpippiano さんに
お褒めいただいて光栄です!
ほんとにこのホテルの家具は自分の家に置きたいようなものばかりで、
宿泊するのがとても楽しみなホテルです^^

2010/06/06(日) 00:37:57 | URL | [ 編集]

pippiano

『こんばんは』

ぽてとまとさん お久しぶりです!
函館といえば 憧れの地
幻想的なブルーのお写真にうっとり見入ってしまいました
ホテルもとても素敵
簡単には買うことのできないすてきな家具を
こういうところで体験できるのもうれしいですよね

2010/06/05(土) 23:15:03 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『ゆかり さんへ』

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰しておりすみません。。

このホテルは家具やアメニティにこだわりがあって
とても好きです♪

私も函館が好きで何度か訪れていますが、
どの季節も見どころがあって、
素敵な街だなって思います☆

2010/06/05(土) 00:48:02 | URL | [ 編集]

ゆかり

『ご無沙汰しております』

ぽてとまとさん こんにちは。
ご無沙汰してすみません。。。

旅をされているんですね~
すてきなお部屋に、わたしもうっとりです!!

函館の町も素敵ですよね。。。
高校の修学旅行で行ったきりです、また行きたくなりました♪

2010/06/04(金) 18:48:03 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『Akiko さんへ』

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
ブログ、お休みされてしまうのですか。
入れ替わりで残念です。。
でも、無理なさらないでくださいね。
私もまた遊びに伺います♪

2010/06/03(木) 08:23:07 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪
シンプルで快適なお部屋で、
本当に気持ちがす~っとリラックスできました^^
家具も素敵で、よかったです。
ホテルの外観は、函館市都市景観賞も受賞されているそうで、
異国情緒漂う街並みに溶け込んでいました☆

2010/06/03(木) 08:20:06 | URL | [ 編集]

Akiko

『お久しぶりです』

ブログ、再開なさったのですね。
嬉しいです。
実は、私が 今度は
お休みしてしまうかも。
でも、見に来ますね。

2010/06/02(水) 21:56:14 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
気持ちがす~っとするお部屋ですね
家具も大事な要素ですよね
ホテルのファサードも素敵!
函館は一度行ってみたいです・・・

2010/06/02(水) 11:17:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/120-6d4a3328

北海道、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅7 富良野ナチュラクスホテル2

2012年9月末の北海道、富良野・美瑛・旭岳・旭川の旅、1日目。 前回の富良野ナチュラクスホテル「別邸」101号室の部屋の続きです。 今回は、富良野ナチュラクスホテル

2013/01/18(金) 01:36:56 | 北海道の旅にっき

 |  HOME  | 
