スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道 函館の旅

北海道函館市では、例年ゴールデンウィーク中に桜が見ごろになります。

残念ながら2010年は寒さのために、満開日がゴールデンウィーク後になりました。

参照: 五稜郭タワー 今日の五稜郭の桜

でも、今年は桜の名所として有名な函館の五稜郭公園に行く予定だったので、
5月中旬の土日を利用して、春風が気持ちいい函館市に行ってきました。

こちらは、五稜郭公園の桜と五稜郭タワー。
ソメイヨシノを中心に1600本の桜の木が出迎えてくれます。


tower1.jpg


桜が堀をぐるりと囲っています。
内堀の角に白いカモメが二羽。全然動かず、オブジェのようでした。


goryo15.jpg


下から眺めていると、桜並木が
ずっと向こうまで続いているような気がしてきます。


goryo10.jpg


既に散り始めていましたが、桜が頑張ってくれていたおかげで、
十分に美しい風景を見ることができました。

こうした素晴らしい景色もさることながら、エコも意識した旅となったので、
しばらく今回の北海道函館市の旅について、書いていきたいと思います。

***** 北海道 函館の旅 目次 *****

  函館1  スーパー北斗を楽しむ
  函館2  北欧風ホテル~リビング編
  函館3  北欧風ホテル~寝室・キッチン編
  函館4  北欧風ホテル~バスルーム編
  函館5  地産地消のレストラン
  函館6  函館山の夜景
  函館7  夜の函館
  函館8  かわいい龍馬
  函館9  はこだて工芸舎
  函館10 五稜郭公園の桜
  函館11 五稜郭タワーと桜
  函館12 あじさいラーメン

**********************

少し長くなるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞお楽しみください♪
関連記事

2010/05/26(水) | 函館 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『まりんるーじゅ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます^^
北海道には古い遺跡が少ないので、私は函館の五稜郭とか
松前のお城くらいしか見たことないんです~。
いつか、姫路城とか松山城などの有名な城跡を見に行きたいです☆

2010/06/03(木) 08:15:21 | URL | [ 編集]

まりんるーじゅ

『No title』

函館の五稜郭ですか。古い時代の、日本情緒が漂う景色に、桜は似合いますね。
私、北海道は、行ったことがないけど、五稜郭、いつかは、行ってみたいところですね。

2010/06/01(火) 11:52:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/117-515e9b4d
 |  HOME  | 
