スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「グリムス」のエコなブログパーツ

「グリムス」って知ってますか?

「グリムス」はブログの中で、苗木のブログパーツを育てる無料の育成ゲームです。

「グリムス」で自分のブログを登録すると、苗木のブログパーツがもらえます↓
(私のブログもサイドバーにグリムスのブログパーツ貼ってます♪)


parts_nagare.gif

記事を投稿すると苗木が成長して、
大人の木になると実際に苗木を植樹してもらえるそうです。

ブログの記事に「環境キーワード」を入れると
苗木の成長に変化が現れるとのこと。

私は「グリムス」を知らなかったのですが、
他の方のブログで「グリムス」の記事やブログパーツを見て、
さっそく自分も苗木を育てることにしました!

「環境キーワード」を知るために環境について調べたりと、
ゲーム感覚で楽しく環境について学ぶこともできそうですね。

昨日から始めたので、まだ芽が出たばかりの状態ですが、
これからどんな風に育ってくれるのか、とっても楽しみです。

登録も無料でとっても簡単なので、
興味がある方はぜひぜひ参加してみてください♪

「グリムス」の詳細はこちら↓
about0.gif

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2009/06/07(日) | エコな行動 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『umekoさんへ』

遊びに来てくださったんですね~!
ありがとうございます。
ブログが見やすくなるように気をつけていたので、
ほめていただけて嬉しいです。
グリムス、おもしろいですよね!
楽しみながらブログを更新できて、
環境の勉強にもなって。
大きくなるまで結構時間かかるみたいですけど、
お互い大人の木を目指してこつこつ更新しましょう~(^^)

2009/06/10(水) 12:19:09 | URL | [ 編集]

umeko

『こんにちは。』

私のブログを訪問してくださって
ありがとうございました!
ほてとまとさんのブログ、
とってもステキ。
わかりやすくて、なるほどな情報が
たくさんあって♪

グリムスいいですね~。
私も育ててみたいと思います。

2009/06/10(水) 10:10:31 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『のんのははさんへ』

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます!
うれしくて人に話したくなるものって、
買ったものが多いんですけど、
お金のかからないものも紹介したいと思っていたので、
興味持ってもらえてよかったです。
私も画像の貼り方などあまりわからなくて、
調べながらのろのろやってます・・。
息子さんはさすがですね!

2009/06/09(火) 14:55:17 | URL | [ 編集]

のんのはは

『No title』

おはようございます。
グリムスいいですね。
これぐらいなら私でも協力できるような気がします。
でもリンクはったり、画像はったりするの息子頼みなので、息子の気分しだいです。
ぽてとまとさんご上手でうらやましいです。

2009/06/09(火) 09:12:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/11-a00787fd
 |  HOME  | 
