スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーノの自転車を使いやすく 1

以前、夫の自転車、ブルーノのミニベロ SKIPPER ROAD20 に
スーツが汚れないよう、泥除けを装備しているという記事を書いたことがありました。

参考:エコびより 「ブルーノの自転車でエコにお出かけ」

泥除けの他にも、職場の自転車置き場に停めやすいようにスタンドと、
必需品のライトを装備しています。

でも見映えが損なわれるのは気になるということで、
どんな物を付けているのか知りたいという方がいらっしゃいました。

そこで、今回は我が家のブルーノの装備をご紹介したいと思います。


bruno-a.jpg



まず泥除けです。BRUNO専用MUD GUARDS泥除け  は 
ホワイト、ブラック、シルバーの3色から選べます。




夫は、自転車の色と同じ、ブラックを選びました。
こちらは前輪です。


bruno-1.jpg


こちらは後輪。前輪より泥除けの範囲が大きいです。


bruno-3.jpg



スタンドは、 atran センタースタンド のブラックを付けています。




stand-1.jpg


走る時は、こんな感じです。


stand-3.jpg


センタースタンドは、走りの邪魔になりそうに見えますが、
実際は全然問題ないとのこと。

夫は最初、見た目を気にして泥除けとスタンドはつけないつもりでいましたが、
今は、付けておいてよかったと思っているみたいです。

ライトの装備については、長くなってきたので次回アップしますね。

*ブルーノ本体、泥除けのお取り扱い↓
BRUNO専用MUD GUARDS泥除けe-ハクセン楽天市場支店 
*スタンドのお取り扱い↓
atran センタースタンドcyclemall(楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/02/17(水) | 自転車ライフ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『エクラ・ボストア☆AKO さんへ』

こんにちは。こちらこそいつもありがとうございます☆

地元では雪が溶けだすのはまだ先のことですが、
雪解け時期には泥除けは必須ですよね^^
雨上がりの時なども、とても役に立っています♪

2010/02/20(土) 11:43:08 | URL | [ 編集]

エクラ・ボストア☆AKO

『No title』

いつもありがとうございます(●^o^●)

そうですよね(●^o^●)
今の時期は雪がとけて泥が飛びますもんね~☆

2010/02/19(金) 12:47:36 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『marya さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

ミニベロは小さくてかわいいですよね^^
私もレトロなサドルとか、好きなんです~☆
ほんとに、せっかくかわいいので、
小物も合わせたくなっちゃいます。

そういえばmaryaさんも最近自転車を買ったと
以前ブログに書かれていましたよね!
言い自転車があると、ウキウキしますね!

2010/02/18(木) 12:44:08 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『ネガ男ポジ男 さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

ネガ男ポジ男さんも10キロを自転車通勤してたのですか!
私はママチャリで2キロを15分くらいで走るので、
30~40分ということはかなり速いですね。
ネガ男ポジ男さんのことですから、
自転車もこだわりのロードバイクを使っていそうです♪

自転車はほんとにエコで、体にもいいし、お金も節約できますよね。
ぜひぜひまた復活して、
一緒に自転車ライフを楽しみましょう~^^

2010/02/18(木) 12:36:16 | URL | [ 編集]

marya

『No title』

ミニベロ可愛いですね!ちっちゃいからこそ
ちょっとレトロな感じのマッドガードが可愛いと
思うこの頃です^^

おしゃれなフレームだから付属品にも
気を使いたいですよね~

2010/02/18(木) 05:57:44 | URL | [ 編集]

ネガ男ポジ男

『自転車通勤』

私も1年前までは10kmの道のりを自転車通勤してました。
30分から40分もかかるんです。
でもエコだし経済的。
そして1年前は良い体をしてました。

ここ1年は体調を崩して休んでました。
でも、そろそろ復活しても良いかな。
旦那様の愛車?を見ていて、とてもヤル気がでました。

よ~し、今週末あたり、自転車を整備しよっかな。

2010/02/17(水) 22:15:18 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『もなか さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

ほんとにブルーノの自転車はかわいいです~^^
これはブラックなので、私としてはかわいさはイマイチに感じますが、
ベージュやブルーはほんとに素敵です♪
夫はブルーノに変えてから、夏の間、
用事もないのにぶらぶらサイクリングしていました。

私も雪が溶けるまで自転車はおあずけですが、
早く自転車で出かけたいです!
春よ~、こーい!!

2010/02/17(水) 21:05:44 | URL | [ 編集]

もなか

『No title』

こんにちは♡

可愛くておしゃれな自転車ですね~^^
こんな素敵な自転車に乗っていたら
気分も見える景色も違うのでは?

まだ寒くてつい車に乗ってしまうのですが、
暖かくなったら自転車に乗って、春を探しに
行きたいわ!
は~るよ来い!ですね^^


2010/02/17(水) 15:51:03 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『miekril さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

旦那様は片道10キロを自転車通勤なんて、素晴らしいですね!
さすがです~☆
こちらは4月になるまで自転車は冬眠中ですが、
自転車生活が待ち遠しいです。
ブルーノは色もかわいいですよね~。
私も次買うなら、ブルーノのミニベロにするつもりです♪
夫の自転車のサドルは高いので、私は乗れないんですが、
たくさんこがなくても大丈夫らしいです。
見た目にも、たくさんこいでるという感じはしないですよ^^
タイヤが小さい分、こぎ出しも軽くて、速く走れるのだとか。
私のママチャリはこぐのも重たいし、場所もとるので、
早く買い替えたいな~と思っています。
快適に軽く走れる方が、乗るのも楽しいですよね☆

2010/02/17(水) 12:33:11 | URL | [ 編集]

miekril

『No title』

こんにちは^^
うちの夫も片道10キロくらい?を、時々、自転車通勤してますよぉ。
もうすぐこちらは暖かくなるので、私もできるだけ自転車生活したいです♪
この、ブルーノ、すごいかわいいですね!
ターコイズブルーとかもかわいい❤
私の無印のママチャリもかなり年季が入ってきたので、
次買うなら、これがいいなぁ~。
タイヤが少し小さい気がしますが、
たくさんこがないといけませんか?

2010/02/17(水) 12:04:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/107-6dad1564
 |  HOME  | 
