スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアなチョコはおいしい

前回、 バレンタイン用のフェアトレードチョコレート のことを書きましたが、
ピープル・ツリーでは他にも様々なフェアトレード チョコレートを販売しています。

味の種類が豊富で、パッケージもかわいらしいのが特徴です。

乳化剤を使用せず、高価でデリケートなココアバターを使用しているため、
毎年、秋冬だけの限定販売なんですよ。

カカオだけでなく、砂糖やナッツもフェアトレードのものを使っています。




私の1番のお気に入りは、「ホワイト・クリスピー」です。

ホワイトチョコとアーモンド・クリスプの組み合わせは、
ピープル・ツリーだけのおいしさだと思います!
毎年、必ず購入しているフェアトレードチョコレートです。

ほろ苦い「オーガニック・ビター」と優しい甘さの「ミルク」も気に入っています。
ビターとミルクを1:3でバターと一緒に溶かして、パンに塗るのが好きです。

「へーゼルナッツ」はサクサク、カリカリとした食感がたまりません。
いつの間にかたくさん食べてしまいます。

包装紙の裏には、フェアトレード・チョコレートの説明も書かれいてるので、
贈られた人にも、このチョコレートの意味が伝わっていいですよね。

生産者がハッピーな気持ちで、丁寧に作ったチョコレートは、
心からその味を楽しむことができて、おいしさも倍増します。

作る人にも、食べる人にも、幸せを運んでくれるチョコレートで、
温かい気持ちを届けたいです。

お取り扱いはこちら↓
フェアトレード チョコレートピープル・ツリー(楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/02/10(水) | フェアトレード | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『pippiano さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

最近はテレビでも児童労働やフェアトレードのことを
話題にする番組も見かけるようになりましたね。
カカオに限らずいろんな産業で児童労働のことが問題になっていますが、
本当に裏側にあることを忘れないようにしたいなと思います。
pippiano さんのお近くにも、扱っているお店があったんですね♪
全国各地にたくさんのフェアトレードショップがあって、
私もとても嬉しいです!!
ぜひぜひ、一緒にフェアトレード・バレンタインを
楽しみましょう~!

****
時には辛口なことも大切かもしれませんね。
ロイズのチョコレ―トは本当においしくて甘いですが^^;

2010/02/14(日) 00:26:57 | URL | [ 編集]

pippiano

『こんにちは』

おととい ニュースで
フェアトレードのチョコレートのことが話題になっていて
思わずぽてとまとさんを思い出して じっくりと見ました。
映像で見ている子どもたちの姿に 心が痛みました
普段買って食べるチョコレートにの裏側には あの子たちの姿があることを忘れてはいけないと思いました。
このチョコレート 今 リンク先を見てみたら
なんと 沖縄でも買えそうですね。 すっごくうれしい!
近所にフェアトレード商品を置いたすてきなお店があったのですが、
いつの間にかなくなってしまって ちょっと寂しかったのです
電話して 開店してる時間を聞いてから行って来ます

*****
珍しく ちょっと辛口な日記をアップしてみました
ロイズのチョコは・・甘甘ですが・・(笑)

2010/02/13(土) 17:59:14 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

市販のホワイトチョコはあまり種類がないので、
クリスピー入りは珍しいですよね!
これはほんとにサクサクでやみつきです☆
フェアトレード・チョコレートは
私の地元でも扱っているお店が結構あるので、
tatsumy さんのご近所でもすぐ買えちゃうかもしれません^^
ほんとに、フェアトレードは応援して、
素敵な世界になるようにしたいですね!!

2010/02/12(金) 12:16:13 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『エクラ・ボストア☆AKO さんへ』

こんにちは。こちらこそいつもありがとうございます☆

ホワイトチョコレートもおいしいですよね!
私もこのチョコにはまりすぎて
一時期、2日に1枚ペースで食べていました^^;
ほかのホワイトチョコとは一味もふた味も違うので、
機会があったらぜひぜひお試しください♪

2010/02/12(金) 11:59:23 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『fonwaka さんへ』

こんにちは。コメント&フェアトレード・チョコレートに
関心をもってくださって、ありがとうございます! 
記事を読んでくださっただけでもとても嬉しいのに、
実際に行動までしていただけて感激です!!
fonwaka さんのように同じ思いを共有できる方々との出会いが、
ブログをやっていて一番幸せなことです^^
私もこのチョコレートで、カカオ農場の子供たちのことを
少しずつ伝えていきたいです。
こちらこそ、どうもありがとうございます☆

2010/02/12(金) 11:54:33 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

ホワイトクリスピーはめずらしいですね!
仕事に追われて、忘れてました!
大変、間に合わないかしら~
いそいで、買わなくちゃ!!
フェアトレード応援したいですね!!

2010/02/10(水) 18:37:50 | URL | [ 編集]

エクラ・ボストア☆AKO

『No title』

いつもありがとうございます\(^o^)/
私は最近ホワイトチョコにはまってます(^_-)-☆
おいしそうですね~☆
食べたい!!!(^O^)

2010/02/10(水) 16:53:02 | URL | [ 編集]

fonwaka

『No title』

さっそく注文しました
毎年の定番になりそうな予感
このチョコとともに
チョコレートのバックグラウンドのこどもたちの話も
伝えていけたらと思います
教えてくださってありがとう♪

2010/02/10(水) 15:36:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/105-9215d7bc
 |  HOME  | 
