

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローズの香りでバスタイム

冬の寒い季節は、入浴するのがとっても楽しみです。

いつも、お湯の温度をぬるめの40度~42度くらいに設定して、
20分~30分くらい、ゆっくりと湯船に浸かっています。

こうすると、体の芯からポカポカと温まって、
夜の寝つきもよくなるんです。

よりラックスして過ごすために、入浴剤も時々使っています。

特に、フェリデローズナチュラル アロマバス のバラの香りに包まれながら
入浴していると、心の底から幸せな気持ちがこみ上げてきます。




この入浴剤をお湯に入れると、ふわーっと優しいローズの香りが広がって、
なんとも言えない贅沢な気分を味わえるんです。

天然の自然なバラの香りは、上品でとてもさわやか。
人工的な濃いバラの香りが苦手な私も、深く吸い込みたくなる香りです。

バラの香りは女性ホルモンと深い関わりがあり、
肌をきれいにしたり、若々しさを保ってくれるという話もよく聞くので、
効果を楽しみにしながら入浴しています。

成分も赤ちゃんからお年寄りまで使える、肌と環境に優しい成分で出来ていて、
合成香料やタール系色素は一切使用していません。

しかも、残り湯は洗濯にも使えるんですよ。

最近になって、シリーズで他にもいくつか種類があることを知ったので、
冷えに効く サーキュレーション や保湿が気になる時用の スキンケア など
いろいろ試してみたいなと思っています。

ロハスな入浴剤で、素敵なバスタイムを過ごしたいですね。

お取り扱いはこちら↓
フェリデローズナチュラル アロマバス


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/01/13(水) | スキンケア | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『pippiano さんへ』

こんばんは。コメントありがとうございます☆

暑い地域にお住まいの方はあまり湯船に浸からないんですね!
私も夏はシャワーで済ませることも多いので、
その気持ちもわかるような気がします。
でもバスタブに入ると温まるので、
冬はぜひぜひお風呂を楽しんでください♪
入浴剤やアロマでバラの香りに包まれたら、
ブルガリア気分になれると思います^^

2010/01/20(水) 00:55:31 | URL | [ 編集]

pippiano

『No title』

こんばんは

天然のバラの香りに包まれて たまにはゆっくりバスタイムを楽しんでみたいです。
沖縄はなかなかバスタブを使うチャンスがなくて・・・
(おもしろいでしょう? 大抵 みなさんシャワーで済ませてしまう土地柄なんです・・)
まわりの人達に いったい何考えてるの!と呆れられていますが
バラの香りに包まれたくて ブルガリアに住んでみたいと本気で思っている私です

2010/01/19(火) 19:52:01 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『エコmisa さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆
年末年始はみんな忙しい時期ですから、気にしないでください^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ブログの更新は、ありがたいことに楽しみにしてくださる方がいて、
わかりやすいように曜日を固定したいなとずっと思っていたんです。
週1で水曜日が自分にも見てくださる方にもちょうどいいかなと考えて決めました☆

冬のお風呂は温まって気持ちがいいですよね~。
今の季節は水が温まりにくいのと、冷めやすいのとで、42度でもぬるめです^^
室内は温かくても、夜の屋外はマイナス10度以下ですから。。
でも水道水が冷たくて、とってもおいしくなる季節でもあります♪

&応援ありがとうございます。嬉しいです☆

2010/01/19(火) 01:01:14 | URL | [ 編集]

エコmisa

『No title』

年末年始はごあいさつもできずにごめんなさいっ(´人`*;)
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。
見ていなかった記事までさかのぼって見ましたょ☆
ブログの更新は週1回になるのですねー。
寒い日はお風呂で温まるのが1番ですよね。
それにしても42度がぬるま湯とは!!
石垣島に住んでいるので、42度より温度を上げたことがありませんi-237
寒い日で42度で入るのです(笑)
応援全ポチ。

2010/01/18(月) 19:42:18 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『エクラ・ボストア☆AKO さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

自然な花の香りにはとても癒されますよね♪
特にバラは気品のある香りで好きです^^

2010/01/17(日) 21:15:02 | URL | [ 編集]

エクラ・ボストア☆AKO

『No title』

ぽてとまとさんこんにちは♪

バラの香りって安らぎますよね\(^o^)/
わたしも大好きなかおりです☆

2010/01/16(土) 15:39:02 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『もなか さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

そうなんです!
セレブ気分になれるのがいいんです~^^
寒いとお風呂が楽しみやすいというよい点もありますよね☆

我が家の風呂釜は給湯式で掃除が必要ないタイプなので、
風呂釜が汚れるかどうかわからないんです。
参考にならなくてごめんなさい。。
色は無添加なので、入れてもお湯は透明のままです。

こういうご褒美があると、毎日の生活に色どりが増えて、
楽しく過ごせるなって思います♪

素敵なエコ作品を生み出しているもなかさんに
褒めていただけてすごく光栄です☆
これからも面白いエコなもの、たくさんアップしたいなと思います!

2010/01/15(金) 14:59:17 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『mio* さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

mio* さんもこのシリーズを使われていたんですね!
私はシリーズものだと知らなかったので、他の種類も使ってみたいです^^
香りが飛びやすいのは天然の証拠なので、
安心して使えるのもいいですよね♪

2010/01/15(金) 14:37:05 | URL | [ 編集]

もなか

『No title』

こんにちは♡

バラの香りのお風呂なんてセレブな感じ!
冬のバスタイムはじっくり暖まって、
ゆったり出来る大事な時間ですね。
以前はいろんな入浴剤使って楽しんで
いたのですが、結構風呂釜が汚れるんですよね。
この入浴剤は、乳白色になるタイプですか?

たまには、おしゃれなバスタイムもいいですね~
私も試して見ようかな ^^)

ぽてとまとさんはおしゃれでエコな商品を
たくさん知ってらして素敵♡

2010/01/15(金) 13:52:52 | URL | [ 編集]

mio*

『No title』

私もDR.アロマバスシリーズ大好きです。
はじめは香りが早く飛ぶので物足りなかったけどそれこそが天然の証だったんですね。
しばらく使ってなかったのですがまた欲しくなりました♪

2010/01/15(金) 11:40:33 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『kumi♪ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

ほんとに人工的なバラの香りと、自然なバラの香りでは
全然違いますよね!
人工的なものは具合が悪くなりそうなくらい強いなと
感じることがあります。

kumi♪さんはアロマにお詳しいので、
自然ないい香りのものたくさん知ってそうですね^^
私もエッセンシャルオイルを時々使っていますが、
もっとアロマを勉強したいなと思います☆

2010/01/15(金) 10:16:07 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

本当に市販の人工的なバラの香りはきつくて使えないので、
この入浴剤を見つけた時は嬉しかったです^^
エコ的には残り湯を洗濯に使いたいので、
そういうところも気に入ってます♪
やっぱり自然な天然の香りがいいですよね☆

2010/01/15(金) 10:06:22 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『もえこ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

私もオーガニックやロハスなお店で見かけて、
使うようになりました~。
初めはお手頃価格の1回使いきりタイプを購入したのですが、
すごく気に入ってしまい、今はボトルを使ってます♪
ローズの香りがとってもいい気分にしてくれて、
心が豊かになります^^


2010/01/15(金) 10:02:05 | URL | [ 編集]

kumi♪

『天然の香り』

人工的なバラの香りってきついですよね~。
でも本物のバラは自然の香りですね。
私は香りに敏感なので人工的なものは
とても苦手です・・・。

入浴剤も自然のものが、いいですね!
私もエッセンシャルオイルとか自然のものを
使っています。

2010/01/14(木) 12:33:32 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

こんにちは!
うれしいですねロースの香り。。
市販の物は、ローズの香りが強すぎるものが多くて
製品になってる物で、自然の香りになかなかあたらないんです。
洗濯もOKなんですね!
使ってみたいです。。^^*

2010/01/14(木) 01:27:53 | URL | [ 編集]

もえこ

『ローズ』

この入浴剤、お気に入りの雑貨屋さんで
よく見かけます~^^欲しいんだけど、けっこう
高かったような…
でもやっぱりいいなあ~欲しいなあ~^^☆

2010/01/13(水) 21:26:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/104-18809fc7
 |  HOME  | 
