スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹を優しく温める

寒い時は、内臓を守ろうとして血液が体の中心部に集まるため
手足が冷えやすくなりますよね。

そのため、お腹周りを温めて血液を手足に送ることが大切ですが、
最近は手足が温かいのに、内臓が冷えている「かくれ冷え性」も多いのだとか。

内臓が冷えると血流が悪くなり、免疫力や代謝の低下を招き、
むくみやくすみの原因にもなるそうです。

参考:「冷え性改善ネット」トップ > 内臓の冷え(かくれ冷え性)

私も生理の時など、手足が温かくてもお腹を触ると冷えていることがあるので、
普段から腹巻を着て、お腹が冷えないように気をつけています。

ただ、体を締め付けるタイプの腹巻は、逆に血流が悪くなって冷えの原因になりますし、
生地も、痒くなったり蒸れたりするものは困ります。

それで、締め付けず、体にフィットして、肌に優しい
メイド・イン・アースの腹まきを愛用しています。





リンク先の大きい画像だとわかりやすいと思いますが、
柔らかく伸びの良いタック編みで、締め付けないのにずり落ちません。

オーガニック・コットン100%なので、吸水性・通気性もいいし、
肌触りもふんわりと心地よく、素肌に直接着ても気持ちいいんです。

しかも、原料である綿花の栽培に農薬や化学肥料が使われていないのはもちろんのこと、
糸や生地・製品加工にも化学薬剤を使用していないという、エコな腹巻なんですよ。

サイズは、Lサイズ、Mサイズ、お子様も使えるSサイズの3種類です。

とっても気に入っているので、私はMサイズを3つ持っています。

寒い季節に限らず、1年中使いたくなるこの腹巻。
体を冷やさないようにして、毎日を元気に過ごしたいなと思います。

お取り扱いはこちら↓
メイド・イン・アースの腹まきオーガニックSHOPメイドインアース(楽天市場)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
関連記事

2010/01/06(水) | オーガニックコットン | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ぽてとまと

『pippiano さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

pippianoさんは本当に寒がりなんですね^^
沖縄はお家の中が寒いみたいなので、
この腹巻はおススメですよ♪
私は圧迫感が苦手なのでお腹は腹巻やカイロで温めていますが、
お腹を温めると全身も温まりやすいような気がします。
お互い寒い冬を健康に過ごせるよう気をつけたいですね☆

2010/01/13(水) 14:27:32 | URL | [ 編集]

pippiano

『こんにちは』

本日、気温15℃
とっても寒い沖縄から やってまいりました(笑)
だってね・・ダウンジャケットにマフラーつけてるんですよ
腹巻き とってもよさそうですね~
私もとっても冷え性なのですが、寝る前にお腹の上にちょこんと
湯たんぽを置くと からだがあったまって寝付きがよくなるようです。
おなかの保温は大切なんですね

2010/01/12(火) 15:05:53 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『もなか さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

ふわっとしていてとても温かい腹巻です^^
私も手足が冷たいときと、
手足が温かいのにお腹が冷たいときがあります。
どちらにしても、お腹の中心を温めるのが大事みたいなので、
腹巻を愛用していますが、つけていると全然違いますよ~♪

私の住んでいる地域は比較的雪が少なかったと思います。
最近は晴れている日も多いです☆
ご心配くださってありがとうございます。
もなかさんも寒いの苦手ということなので、
どうぞお体に気を付けてくださいね^^/

2010/01/10(日) 15:28:50 | URL | [ 編集]

もなか

『No title』

こんばんは~

暖かそうな腹巻ですね!
冬になると手の指先が氷のように冷たく
なるのですが、お腹が冷えているのかも
しれないんですねー 知らなかったです。
私は、寒いの大の苦手 - -;)
北海道にお住まいのぽてとまさんが
お勧めするなら、間違いありませんね!

年末から寒い日が続いていますが、
そちらは大丈夫ですか?
ニュースなどで大雪の様子を見ていると
心配です。どうぞお気を付けて!

2010/01/09(土) 00:52:46 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『tatsumy さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

私は締め付ける腹巻がすごく苦手なので
この腹巻には本当に助けられています^^

体の冷えは、ほんとに健康によくないですよね。
冷えは万病の元とも言いますし、
お互い気をつけたいですね!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

2010/01/08(金) 13:14:21 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『とまと さんへ』

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、お忙しいところ遊びに来てくださり、
ありがとうございます^^

ほんとに腹巻をしていると体がポカポカとしてきます。
妊婦さんに冷えは禁物ですから、手放せないですよね。
腹巻で温めて、お腹をいたわってくださいね♪
&応援ありがとうございます。嬉しいです☆

2010/01/08(金) 13:10:08 | URL | [ 編集]

tatsumy

『No title』

私も必需品です!!
やわらかくて、薄くて暖かいと。。。贅沢ですよね
でも、とてもよさそうですね
身体を冷やすのは、本当に大敵!
気をつけたいですね!
ありがとうございました^^*

2010/01/07(木) 17:30:32 | URL | [ 編集]

とまと

『No title』

今年の初コメです♪
今更ですが…あけましておめでとうございます(笑
年始には、ご丁寧な挨拶を頂き、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

腹巻きすると、体感温度がグーンと上がるんですよね。
し慣れると、気持よくて、やめられなくなります(笑
今は、腹巻きが手放せない、とまとです(^O^)
ぽち♪

2010/01/07(木) 16:21:21 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『もえこ さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます☆

手足が冷たいのはすぐわかるのに、
お腹の冷えはほんとにわかりにくいですよね。
私も冷え性なので、寒さ対策は必須です^^
苦痛なくやんわりお腹を包んでくれる腹巻を探していたので、
初めて見たときは感動しました♪
とっても着心地がいいですよ☆

&応援ありがとうございます。励みになります!

2010/01/06(水) 15:54:12 | URL | [ 編集]

ぽてとまと

『エクラ・ボストア☆AKO さんへ』

こんにちは。コメントありがとうございます♪

優しいお母様ですね~^^
ほんとに女性に冷えは大敵ですよね!
この腹巻は厚手ではないのですが、
薄さの面では、もっと薄い物が出回っているかなと感じます。
でも着心地が最高で、手放せません☆

2010/01/06(水) 15:47:09 | URL | [ 編集]

もえこ

『No title』

確かに、おなかのまわりを触ってみると
ひんやりと冷たいことが多いです…。
そんな私は冷え性Orz
シマムラで買った腹巻より素敵だ~!
とっても欲しくなりました!

☆~^^

2010/01/06(水) 14:15:15 | URL | [ 編集]

エクラ・ボストア☆AKO

『No title』

薄手の腹巻ってなかなかないんですよね☆
私も先月母親にプレゼントしてもらいました(^_-)-☆
女性は冷えは絶対にだめですもんね!!

2010/01/06(水) 10:04:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ecobiyori.blog58.fc2.com/tb.php/102-1a118f61
 |  HOME  | 
